RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > 出展ブース詳細

陽炎ゲームズ

ブースバナー

2018年04月09日(月) 02:50

【ダンコロ】カード内訳

カードの内訳を記載してほしいとの要望があったので、記載させていただきます。 ちなみにカードのサイズは59mm×86mmです。  デフォルトカード(16枚) ・ショートソード     4枚 ・ウッドシールド     4枚 […]

>詳細を見る

2018年03月30日(金) 12:47

【ダンコロ】アートワークのご紹介[モンスターカード]

モンスターカードのご紹介 ダンジョンパートで、ダンジョンタイルをめくった際、使用するカードのご紹介です。 モンスターと戦闘することで、レベルアップに必要なEXPが獲得でき、 討伐することで、EXPと宝箱カードまたは魔法カ […]

>詳細を見る

2018年03月28日(水) 10:46

【ダンコロ】アートワークのご紹介[魔法カード]

魔法カードのご紹介 プレイヤーが手番で行うことができるアクションは下記の5つがあります。 1.移動 2.待機 3.武器攻撃 4.魔法使用 5.NPC呼び出し その中の“魔法使用”時に使用するカード […]

>詳細を見る

2018年03月23日(金) 02:40

【CAT CATch】かんたんルール説明

【CAT CATch】は、シンプルなカードの出し合いになります。 使うカードは、たった6枚のカードだけです。「赤・赤・青・緑・黄・白」 このゲームでは、ラウンド毎に、1枚カードを出していきます。 得点計算は、出されたカー […]

>詳細を見る

2018年03月23日(金) 02:08

かげ

『CAT CATch』のゲームデザインをしました、かげです。 ボードゲームやカードゲームが大好きな人間です。 アナログの手軽さと、アナログだからできるやり取り。 これに惹かれて、今回は自分で作ってしまいました。 初出店な […]

>詳細を見る

2018年03月20日(火) 08:50

【ダンコロ】アートワークのご紹介[アクセサリーカード]

アクセサリーカードのご紹介 装備することで、特殊効果を得られるアクセサリーカードのご紹介です。 装備している(プレイヤーボードに置かれている)アクササリーカードは装備している間、常時その効果を発揮します。 1枚しか装備で […]

>詳細を見る

2018年03月20日(火) 08:50

【ダンコロ】アートワークのご紹介[盾カード]

盾カードのご紹介   “モンスターから攻撃“された場合や、“他プレイヤーから武器攻撃”された際、防御に使用するカードのご紹介です。 防御の際は、装備している(プレ […]

>詳細を見る

2018年03月18日(日) 12:53

【ダンコロ】アートワークのご紹介[武器カード]

武器カードのご紹介 プレイヤーが手番で行うことができるアクションは下記の5つがあります。 1.移動 2.待機 3.武器攻撃 4.魔法使用 5.NPC呼び出し その中の“武器攻撃”時に使用するカード […]

>詳細を見る

2018年03月18日(日) 12:42

【ダンコロ】合成について

武器カードや盾カードは、魔法や鍛冶職人によって合成することができます。 合成したカードは能力を引き継ぎ、その効果がプラスされるようになります。 ベースとなるカードは左右両方の効果を発揮しますが、 合成するカードはどちらか […]

>詳細を見る

2018年03月12日(月) 00:12

【ダンコロ】アートワークのご紹介[NPCカード]

NPCカードのご紹介 プレイヤーが手番で行うことができるアクションは下記の5つがあります。 1.移動 2.待機 3.武器攻撃 4.魔法使用 5.NPC呼び出し その中の“NPC呼び出し”時に使用す […]

>詳細を見る

2018年03月11日(日) 23:10

【ダンコロ】アートワークのご紹介[プレイヤーコマ&ボード]

プレイヤーコマとプレイヤーボードのご紹介 ゲーム開始時に4種類の中から好きなものを選びます。 能力差はないので、好きな見た目で選んでください。 能力値の割振りはゲーム開始時とレベルアップ時にプレイヤーの自由に行うことがで […]

>詳細を見る

2018年03月11日(日) 22:10

なりぷぅ

ダンコロのアートワークを担当しました。なりぷぅです。 ボドゲ歴はまだ浅いのですが、物作りが好きなので制作に参加させていただきました。   Akitoとは元仕事の同期で、デジタルゲームのデザイナーをしていました。 […]

>詳細を見る

2018年03月09日(金) 07:03

CAT CATch

ゲームの目的 バッティングしないように、うまく場の色と同じ色の猫のカードを出して、高得点を稼ぎましょう。  バッティングしてしまうと、本来獲得する点数がマイナスになってしまうので、注意しましょう。 ストーリー とある魔法 […]

>詳細を見る

2018年03月07日(水) 02:10

ダンコロ

-ゲームの概要- ダンジョン探索でユニットを強化し、ゲーム最後のコロシアムで他のプレイヤーとバトルロイヤルを行うゲームです。 ゲームは2つのパートに分かれています。 1.ダンジョンパート ダンジョンを探索し、装備や魔法を […]

>詳細を見る

2018年03月07日(水) 01:52

Akito

『ダンコロ』のゲームデザインをしましたAkitoです。 本業はデジタルゲームのゲームプログラマーをしています。   対面でプレイするからこそ生まれるコミュニケーション、コンポーネントの工夫や手触り等々、アナログ […]

>詳細を見る

2018年03月09日(金) 07:03

CAT CATch

ゲームの目的 バッティングしないように、うまく場の色と同じ色の猫のカードを出して、高得点を稼ぎましょう。  バッティングしてしまうと、本来獲得する点数がマイナスになってしまうので、注意しましょう。 ストーリー とある魔法 […]

>詳細を見る

2018年03月07日(水) 02:10

ダンコロ

-ゲームの概要- ダンジョン探索でユニットを強化し、ゲーム最後のコロシアムで他のプレイヤーとバトルロイヤルを行うゲームです。 ゲームは2つのパートに分かれています。 1.ダンジョンパート ダンジョンを探索し、装備や魔法を […]

>詳細を見る

2018年03月23日(金) 02:08

かげ

『CAT CATch』のゲームデザインをしました、かげです。 ボードゲームやカードゲームが大好きな人間です。 アナログの手軽さと、アナログだからできるやり取り。 これに惹かれて、今回は自分で作ってしまいました。 初出店な […]

>詳細を見る

2018年03月11日(日) 22:10

なりぷぅ

ダンコロのアートワークを担当しました。なりぷぅです。 ボドゲ歴はまだ浅いのですが、物作りが好きなので制作に参加させていただきました。   Akitoとは元仕事の同期で、デジタルゲームのデザイナーをしていました。 […]

>詳細を見る

2018年03月07日(水) 01:52

Akito

『ダンコロ』のゲームデザインをしましたAkitoです。 本業はデジタルゲームのゲームプログラマーをしています。   対面でプレイするからこそ生まれるコミュニケーション、コンポーネントの工夫や手触り等々、アナログ […]

>詳細を見る

ブース名
ブース番号
2018大阪 F18 体験卓あり

ブース詳細
『CAT CATch』ゲームデザイナーのかげ、『ダンコロ』ゲームデザイナーのAkito、アートワークなりぷぅの3人でボードゲームの制作をしています。 ボドゲ好きが高じて自分たちでボドゲを作って出展してみようということになりました。ゲームマーケット2018大阪で初出展となります!
Twitter
@eRbYx7bRFzEY8A0
その他
トップへ