Booo!GAMES

アナログゲームサークル「Booo!GAMES(ブーゲームス)」です。
定期的に千葉の松戸でボードゲーム会も開催しております。
詳しくはTwitterををチェック!

製作ゲーム
・2017年秋初出展 ブラックマーケット 
・2018秋初出展 強欲の塔 
・2019春初出展 はまやら~わ 
・2020春出展予定→冬出展 ポリがきた!

【土E-35】強欲の塔【Booo!GAMES】
2018/11/14 5:31
ブログ

(信頼+友情)×裏切り=爆笑

こんにちは!


Booo!GAMES(ブーゲームス)の大声担当のいなゆきです。

今回は当サークル2作目となる裏切りファンタジー「強欲の塔」のプレイレポ風ブログをお届けしたいと思います。

まずは簡単なルール説明から。
●みんなで仲良く塔を登るよ。けど塔には呪いがかけられているよ。
▲呪いのせいでみんなすっごく宝物が欲しくなるよ。仲間(笑)友情(笑)
■モンスターが出てきた!けど宝が欲しいから足の引っ張りあいをして戦うよ!倒すのは俺!
✖最上階まで行けたかな?最後に持ってる宝の多い人の勝ちだよ!

★「強欲の塔」ルールなどはコチラ➔http://ur0.work/NuDM

プレイヤー紹介

いなゆき ゲラ担当。楽しければ負けてもいいじゃんプレイヤー。

コテツ 裏切りに目覚めしモノ。最近では裏切らなきゃ負けみたいなところまである。

佐藤 いい人カモ。たまによくわからない行動を取る。

ノノ 秩序にして悪。ルール内であれば何でも利用しルールに無ければ穴を突くタイプ。


いなゆき「1枚目はウィスプ。体力7、宝が2個」
佐藤「3人でいいんじゃない?」
ノノ「2人で行こうよ」
「(攻撃力)なに出すの?」
「強いの出すから大丈夫大丈夫」
「じゃあ2人で、ノノさんと。」

出したカードはいなゆきが5、ノノが青の2(攻撃するけど裏切るカード)

「青じゃねーか!!!」
「結果オーライ^^あ、ボーナスもらいますね^^」
※1回目と2回目の裏切りにはボーナスがつく。

「じゃあ報酬ナシで。」
「えっ」
「えっ、じゃねーよw」

■■
コテツ「2枚目あけまーす。ゴーレムで体力10の報酬が3」
「4人で行こう!」
「4人で行く意味なくね?」
※報酬の数の人数で行くとボーナスがつく。
「大丈夫!問題ない!」
「問題しか無いのでは?w」「www」
(4人なら3でいいか)
「3人!!!!」「は?w」「え?」「いやいやwww」
「ノノさん以外の3人で行きます!」
「えぇ・・・やめてや・・・」「いってらっしゃ~い^^」

結果3,3,3で失敗。
「なんで3にした」「報酬が2枚欲しかった。後悔はしていない。」
「4人て言ってたから3だよ!」
「コテツちゃん欲張りすぎちゃう?」

■■■
3枚目はドラゴン。HP14,報酬4。
「今度こそ4人で行こう。力を合わせよう!」
「青出しが何か言ってるw」「ほんとに大丈夫?w」
「大丈夫!俺が5出すからみんな4で大丈夫!でも報酬は2枚ほしい!」
「ノノさん欲張りすぎじゃない?」
「欲の亡者がなんか言ってるwww」
「とりあえず4人で行こう」

4人で出発、出たカードは4,-4、4,5
「ハァ!??!?何で!?」
「いやー強いカード無くて・・・」
「はぁーぶっころ^^」
「裏切りボーナスも欲しくて・・・」
「それが目的だろw」

■■■■
ノノがリーダー。出たカードはゴブリン。
「9の3。行きたいやつおるかー?」
「んー、行きたいけど行きたくないなぁ」
「僕は行きたいです!」
「2人!佐藤と!」
「www」

出たカードは佐藤5,ノノ4
「ギリギリセーフ。正直倒せないかと思った。」
「何で?余裕っしょ^^」
「いやギリギリでしょww」
(笑ってるけどコテツちゃんの捨てカード2じゃん・・・)

■■■■■
「はい次。ゴブリーン。HP9の宝が3。」
「3人で行こう!」
「君以外でな^^3人で行くよ~」
「信頼してほしい!チャンスを!」
「勝手に捨てたんでしょw」

出たカードは4,4,青2
「なんで俺の時に青出すの!」
「邪魔だしいいかなーって^^」
「俺といなゆきさんで2枚ずつ山分けでいいのでは?」
「そうしよ」
「エ”エ”エ”ェ”ェ”!!!」
「変な声出すなよww」

■■■■■■
「スケルトン。報酬2個。体力が6。一人じゃ倒せない。」
「コテっちゃん2人で行こう。でも誠意として2枚くれ!」
「またよくわかんないこと言ってる・・・」
「誠意って何だよw」
「いいよ!じゃあ二人で行こう!」

出したカードは3,3で無事討伐
「おっ、報酬いいじゃん!」(全部手元に置く)
「ちょっと?」(机をバンバン)
、佐「「wwwwwww」」

■■■■■■■
佐藤さんのリーダー。またしてもスケルトン。
「あっちの二人が仲いいみたいだし、いなゆきさん2人で行こうか。」
「いいけど裏切ったら叩くよ。」「www」
「仲良くないんだが?」「ノノさんこれからもよろしくね?」

攻撃は3,4
報酬3枚のうち2枚をくれる佐藤さん。
「おまっ・・・心の友じゃん!!」
「ジャイアンかよw」

7体倒したところで先に進めなくなってしまったので1Fの探索は終了。手札を補充して2Fへと進む。
長くなって来たので分割し次回へ続く!

 

信頼崩壊型Co-opカードゲーム「強欲の塔」★2018秋新作★

ゲームマーケット特別価格:¥3000 → ¥2500

http://ur0.work/NuDM

強欲コミュニケーション型カードゲーム「ブラックマーケット」の再生産分と試遊台もありますので、ぜひ当ブースまでお越しください!

2017秋出展「ブラックマーケット」

https://goo.gl/5hHm7c

—————————————————————————————————————————————————

ゲムマ当日の予約はコチラ ➔ https://goo.gl/forms/m3IHb1hjljWmuhPv2

Twitterはコチラ ➔ https://twitter.com/booo_games82

ホビーショップ:ふぃぐねっと[fig-net]、アマゾンで11月中旬頃から先行通販も開始します。

「強欲の塔」通販はコチラ

ホビーショップ:ふぃぐねっと

http://www.fig-net.jp/item/bw002/

Amazon

http://ur0.work/NunZ

「ブラックマーケット」通販はコチラ

ホビーショップ:ふぃぐねっと

➔ http://www.fig-net.jp/item/bw001/

Amazon

➔ https://goo.gl/Zh48XZ

—————————————————————————————————————————————————