ハピクリ!!

ゲーム好きの大学の友人が集まり、2017年に活動開始しました。会社員、イラストレーター、ニートというバラエティに富んだメンバーで活動中。ちょっとクセのあるゲームから老若男女楽しめるゲームまで幅広く制作していきます(いきたい)。

【5/6日 H29】『脱毛ガールズ☆合コンバトル』ゲーム紹介 #3
2018/4/22 23:28
ブログ

◆今回のテーマ ゲームのポイント②
チャンスをうかがい、合コンに参加! (強制参加もあるかも…?)

 

チャンスをうかがうこと。それはあまねく生物に共通する根源的な生存戦略です。
何らかのアクションをとる時にその成否を分けるのは、アクションの内容よりタイミングなのです。
つまり、考えるべきは、いつ実行するのか?ということです。

 

タイミングを知るには情報が必要です。

 

まず、アクションの主体である自身についての情報が必要です。
怪我をしているときには、健常な状態と同じパフォーマンスは発揮できず、シマウマの後ろ脚には届きません。
また怪我や病気といった異状とは別に、生物には生理的なリズムがあります。
サーカディアンリズムから気分の浮き沈みまで、自らのパフォーマンスは常に揺らぎの中にあります。

 

女子たちが自らのコンディションをどのように把握しているのか?それは前回お話したとおりです。
われわれが女子の日常と思ってた女子会や深夜のLINEは、全て、自分のムダ毛を知るための活動であったということでした。

 

今回はもう一つの情報、外界の情報についてお話したいと思います。

 

われわれ生物は、最適なタイミングを予測するために、多様な感覚器官を発達させてきました。
それは人間であれば眼や耳といった五感をつかさどる器官であり、コウモリであれば超音波によるソナーであり、植物であれば光受容体であったりするわけです。
これらは全て、自然環境、敵の位置などの生存に関わる情報を得るために発達してきたものです。

女子たちも自ら生存のために、外界の情報を常に収集しています。
しかし、その特殊性を際立たせるのは、女子たちのレゾンデートルである「合コン」、合コンで勝つための情報収集であるという点です。

 

合コンはかわいいものが勝つというシンプルで残酷なロジックにより成り立っています。
それは、どこまでも弱肉強食であり、温情が通じる余地などない。
「あの子は正直かわいいとは言えないけど、性格は良いんだよね~」などといった慰めは、何の意味も持ちません。

 

かわいいは正義、かわいいだけが正義の世界なのです。

そう、女子たちの生死を分ける情報とは、誰がかわいくて誰がブスなのか、それに尽きるのです。

 

しかし、かわいいやブスといった概念は抽象的で主観的なものです。ある人はかわいいという女子が、ある人にはブスに見える。
こんな曖昧な基準で生死が決まっては、種としての存続が危うい…

 

そこで、女子たちが発達させてきたのが脱毛という判断基準です。

 

脱毛の具合により、かわいいかブスかを見極める。これは非常に明快な基準です。
脱毛できていればかわいい、脱毛が不十分であったり過剰であればブス。
女子たちはついに計測可能な指標を手にしたわけです。

誰がかわいくて誰がブスなのかとはつまり、誰が脱毛できていて誰ができていないのかであり、
その情報を集めることは、自らの生存可能性を高めることに直結しているのです。

 



要するに、他のプレイヤーの脱毛具合を見つつ、自分のムダ毛が減ってきてイイ感じって時に、合コンを開いちゃおうってことです。強制参加ってなんだったんだろう。気になる~

 

以上で、
「ゲームのポイント②チャンスをうかがい、合コンに参加! (強制参加もあるかも…?)」
の解説を終わります☆

 

ゲーム内容はこちらにまとめていますので、ぜひご覧ください!

HappyMondayCreators(ハピクリ!!)でした。

 




◆『脱毛ガールズ☆合コンバトル』予約受付中です!◆

ゲームマーケット2018春での取り置き予約絶賛受付中です!
 『脱毛ガールズ☆合コンバトル』 取り置き予約フォーム (ゲームマーケット2018春 5/6日)

通販での予約販売も受け付けております!
商品販売ページ (BOOTH)

 




◆最新情報はこちらから◆

サークルTwitter @hapikuri_jp

サークルWebサイト HappyMondayCreators(ハピクリ!!)