RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

【限定100個】新作先行予約開始!
2017/8/18 20:00
ブログ

ついに本日より先行予約開始。刮目です。(ツムキ)

 

海 つまり。まとめると「サクテキ大作戦 ヘルトウクン」というゲームは、相手基地を攻撃しつつ、メモを取り……。

ツ マス目を埋め、情報をてがかりに自分の基地座標を推理する。

海 ゆえに「ロジカル推理バトル」

ツ 索敵しつつ推理するサクテキ大作戦とういわけです。

海 でもロジカルなだけではだめで、攻撃のセンスと運も問われるという……なかなか面白いゲームに仕上がってると思うね。

ツ そしてさらに……基本に慣れた人のための追加モードがあります。名付けて「特殊エージェントモード」秘密結社には、各陣営ごとに特徴的なエキスパートたちが所属しています。こんなかんじで……



海 おお!強い!

ツ 彼らのエクストリームな能力を上手く使って、世界を征服しよう! っていう感じのゲームです。

海 ルールはだいたいわかったと思うので、さっそく先行予約サイトを紹介しよう。本日から100個限定で予約を受け付けるので、確実に手に入れたい方はぜひ。

ツ あ、あとわりとボドゲ買い慣れてる人はコンポーネント内容が知りたいと思うので一応書いておくと……。

◎内容物
 ・ゲームボード:1枚
 ・ ポーン(ヘルトウクン) :1体
 ・ロボアクションカード :17枚
 ・リモコンカード:8枚 各陣営4枚ずつ
 ・エージェントカード:6枚 各陣営3枚ずつ
 ・基地カード:25枚
 ・耐久値カウンター:32個
 ・ダイス:1個
 ・説明書:1枚
 ・メモ:100枚綴り

海 という感じです。というわけで……

ツ ジゴク!

海 ロジック!

ツ ヘルトウクン!

海 空前絶後のサクテキ大作戦に参戦せよ!!!!!先行予約は今から!こちらへ↓

→【限定100個】「サクテキ大作戦 ヘルトウクン」先行予約フォームはこちら


海 なんかわかんなかったらTwitterとかでリプ飛ばしてください。

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊発売中