TRPGフレッシュフェス/TRPGミニ図書館

「TRPGフレッシュフェス」は「TRPGフェスティバルプロジェクト」の一環として開催される、テーブルトークRPGをどなたでも気軽に遊べるコーナーです。 試遊が行えない際は、代わりに「TRPGミニ図書館」コーナーを開設しています。

【TRPGフェス前年祭】テーブルトークRPG遊べます
2016/12/9 19:46
ブログ

 毎回大好評のテーブルトークRPG(以下TRPG)のコーナー、今回は来年から開催予定の「TRPGフェスティバル」のプレ出張版として大幅拡大いたしました!

 いままでと同様60分でセッション(TRPGでは、多くの場合1回のゲームをこう呼びます)が終わる卓が12卓、それに加えて、よりたっぷりそのゲームを遊べる「150分卓」も12卓ご用意予定です。なお60分卓は参加費無料、150分卓は参加費1000円となります。

 また、コーナー受付の側にアナログゲームショップ「R&Rステーション」のTRPG販売所がございますので、遊んで面白かったゲーム、気になったゲームをすぐに入手できます。

 ぜひみなさんご参加ください!




※画像をクリックするとpdf版が開きます。

※タイトルなどは予定であり変更の可能性があります。





参加方法







参加費










150分卓 1000円
60分卓 無料



 参加を希望される方は、上記のスケジュールを参考に、参加したい回の「整理券配布時間」までに当コーナー受付にお越しください。時間になりましたら整理券の配布を開始いたします。希望者多数の場合は、簡易的な抽選を行なわせていただきます。

 その後順番に受付にて「60分と150分どちら」の「どのタイトル」のセッションに入りたいかを言っていただき、そのタイトルが空いていれば、整理券をお渡しします。空いていない場合は、別のタイトルをお選びください。なお、1卓に入れるプレイヤーは、4〜5人となります。

 また150分卓であれば、この段階で参加費1000円を受付にお支払いいただきます。

 整理券を受け取った方は、開始時間の5分前にはコーナー受付近くにお越しください。

 開始時間を過ぎてもお越しいただけなかった場合、その場でキャンセル待ちの受付を行ないます。一度セッションが始まると、そのあとで整理券を持った方が現れてもご参加できませんので、お気を付けください。




注意事項


・複数名で同じ卓に参加したい場合は、受付の段階で全員揃って来てください。「1人で友人の分もまとめて受付する」という事はできません。

・受付は1度に1セッション分のみとします。複数回参加されたい場合は、セッションが終わってから次の受付を行なってください。

・何らかの事情で整理券取得後に参加をキャンセルしたい場合は、整理券をお持ちの上で受付スタッフまでお申し出ください。150分卓の場合、その際に参加費の払い戻しを行ないます。





「TRPGフェスティバル」とは


 2017年夏に、熱海のホテル大野屋を貸し切って行われる予定の、二泊三日の泊りがけでTRPGをはじめとしたアナログゲームをがっつり遊ぶお祭りイベントです。

 2016年まで新横浜で開催されていた宿泊型TRPGイベント「JGC」が前身となっており、「ゲームマーケット」と同様に株式会社アークライトが主催・運営を担当いたします。

 よりがっつりTRPGを遊んでみたい方は、ぜひこちらのイベントにもご注目ください。