RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年12月03日(土) 20:30

畳地獄拡張キャラ紹介 その3

あぶないところでしたわ……返り討ちにしてやりましたよ!

はい、じゃあ次行きましょう次!!二人目ですよ二人目!

クリムゾンときて次は……なんでしょう!また忍者なのか忍者じゃないのか!?なんなんでしょうかああああ!

さすがにここまで忍者が続くと忍者には食傷気味になってきているところじゃないでしょうか、そういう気分を読んであえてここでヌルハチ……ヌルハチを投入してくると思ってるでしょう!!??いいですねヌルハチ!!清王朝の太祖ですからね!聖杯戦争にもそろそろ出てくる前に他畳地獄にスカウトしなければとられる!!!!!! フルネームはアイシンギョロ・ヌルハチですから!!!!その読みは正しいですよおお!!!!

でも間違いです!!!!ヌルハチがあまりにも魅力的すぎるので別のキャラにしました!!!!!それは!

▼追加キャラ紹介②「ハットリさん」

hato青い体に仮面をつけた、フリーキーな忍者の登場です。モデルはみなさんご存知の……そう!
ウルヴァ○ンですね!若干の超人ハ○クもはいってます。ハットリ?だれですか?ツムキくんの友達ですかね?

バーサク状態の様な見た目とは裏腹に、追加ダメージや加速などの正統派な忍術を揃えている、主人公格の忍者です!能力は、

◎イガ忍法「追加ダメージ」の巻 
畳力を3消費することで次に相手に与えるダメージを「+0、5」する。

この忍術は先行入力的な処理を行うので、プレイヤーは自ターン中に術を使う宣言をし、それ以降に相手がダメージを負った際そのダメージを「+0,5」とする。畳力は、宣言した際に消費される。重ねがけはできない 。

ということになっています!!!そしてもうひとつ!

◎イガ忍法 「二段走り」の巻 
手札を3枚捨てることでダイスをもう一度振ることができる。この際に畳力は必要としない。
一度の手番に一度までしか使えない。ただし、ダメージ判定はその都度おこなう。

一見強そうなこの能力ですが、注意点が!!!「経由した地点にダメージが発生していた場合、そのダメージも受けることになる」のです。しかし速攻戦略なら強い!これは強い!

以上!マスクドクリムゾンとハットリさん、この2キャラが拡張となります!!!!!!

あ、あああ、頭が痛い!!!!気づいたらすでに脳が破壊されていましたあああああ!!!!というかすべて敵の幻覚!!!昼に食べたブラックカレーが見せた幻覚なのか!?ノロではなくただの気のせいでした!!

そんなわけでクリーン、クレバー、クレイジー、クンタ・キンテ、4つのCをモットーに掲げる我々RAMCLEARがお送りする双六式対戦カードゲームの決定版「畳地獄」、よろしくお願いいたします。

いつでもぼくらは誰よりもクレバーです。

あ、ちなみにすでに在庫が少ないので、マジで欲しい人は予約しておいたほうがいいと思います……。

事前予約ページはこちらになります

https://goo.gl/forms/0QbuulO8a6FSK4363

ディスイズ畳地獄!!!!



ブース名
ブース番号
2017秋 両-B048 体験卓あり

ブース詳細
海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。
Twitter
@ramclear00
その他
ゲームマーケット2017秋 土日 B048 試遊あり
トップへ