RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

畳地獄がデスマーチでやばい件
2016/4/3 17:37
ブログ

みなさまはじめまして。ご存知のかたはお久しぶりです。

海猫沢めろんです。
好きなアーティストは椎名林檎です。
さて、このたび5月5日に行われるゲームマーケットに初参加することになりましたが、とりあえずその経緯はいろいろまたどこかで話すとして問題はゲームですよ。ゲーム。

「双六丸忍法帖 畳地獄」

ですよ。
双六丸って誰だよ。
なんで忍者なのにセーラー服なんだよ。
つか、そもそもどうしてJKが浪人笠なんですか。
あ、もしかして中学浪人……!?
ていうかね、畳地獄の意味がわからない。
ぐぐっても出てこないわけじゃないですか。
まあ、当然ですよね。

こないだ俺らが考えたんで。

これはですね、RAMCLEARのゲームデザイナーであるツムキの家の蔵を漁っていたらある日、超古代日本の文献が出てきてそれに書いてあったんですよ。
まあ超古代なんで、著作権切れてるよね。
フリー素材だよね。
水木しげる先生とかディズニーとかリスペクトしてるんで。
まあ、使いますよね。フリー素材。

そんなわけで完成したのがこのゲームです。

まあ全部嘘なんですけど。

どこまで嘘かっていうと、まあ、完成してませんよね。ゲーム。まだ。
箱詰めも終わってないすからね。

やばいですよ。

ディス・イズ・畳地獄!!!!!!