RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年10月25日(水) 02:08

Smuggling THE CESSPOOL

背徳の街へようこそ!

あなたも今日から麻薬王ヘイデン・バーンズの強大なカルテルの一員です。バーンズに忠誠を誓い、きちんと仕事をこなせば、あなたにもアメリカン・ドリームが確約されています。仕事もとてもシンプル。倉庫に届くドラッグを受け取り、街の人々に届けてあげましょう。あなた専用のバンをカスタムすれば、より効率よく稼ぐこともできますよ!ただし、上納金が支払えないなんてことにだけはならないように。バーンズに対しての裏切り行為は決して許されないのです。

さぁ、仲間たちとともに街へ繰り出しましょう! くれぐれも、仲間割れなどしないように。

【プレイ人数】2 – 5 人 【プレイ時間】45 分 〜 【対象年齢】18 歳以上

本ゲームはプレイヤーがドラッグシンジケートの末端を担う密売人となり、他のプレイヤーたちと売上の金額を競って〝密売王〟をめざす犯罪シミュレーションゲームです。

もっとも効率のよい販売ルートを考えて他のプレイヤーと協力したり、自分の稼ぎを増やすためにボスへの上納金をチョロまかしたり、裏切り者を始末するために街の中を追い回したり。
この街には普通ではおよそ経験できないような、たくさんの破天荒な出来事があなたを待ち構えています!

自由な交渉がゆるされている本作では、プレイヤー同士の共闘と裏切りがゲームの鍵です。
プレイするたびに新たな気づきや見たことのないドラマに出会うことでしょう。
あなただけの新しい犯罪ドラマを、心ゆくまでお楽しみください。

 

マイバンに乗って街へ繰り出す《 販売システム 》

プレイヤーはそれぞれ自分専用の「バン」に乗り、カルテルから支給されるドラッグを積載して街へと繰り出します。街の指定されたエリアでドラッグを販売すると、そのエリアのドラッグに対する需要が高まり、ゆくゆくはヤク漬けのエリア「ホットスポット」が誕生

ホットスポットではドラッグが大量に、しかも高値で販売できるチャンスです!ホットスポットをうまく利用して、多くのアガリを生み出しましょう。

街にはあなたのバンのカスタマイズを請け負う「ガレージ」も存在します。

決して安くはない改造費用を支払えば、あっという間にあなたのバンはより快適なラグジュアリーカーに早変わり!バンの最大積載量を増やしたり、販売効率を高めたり、警察の目をごまかす偽装をすることだって可能です。

最強のカスタマイズを見つけて、他のプレイヤーたちに差をつけましょう。

販売プランは週(ラウンド)の始めに「ワークプランシート」に記入します。
戦術的な立ち回りをするために、他のプレイヤーと販売ルートを共有したり、あるいはそれを裏切ったり。より多くのマネーを稼ぐために、できる限りの手を尽くしましょう。

 

仕事のアガリをボスに納める《 上納システム 》

売ったお金がすべてあなたのものになるわけがありませんよ!
そのお金はあなたのボス、麻薬王ヘイデン・バーンズのものなのです!

プレイヤーは販売を終えたら、全員その週(ラウンド)の上納金を封筒に納めます。

代表となるプレイヤーはそれを回収して総額を数えるわけですが……
上納金が指定の額よりずっと少ないのはなぜですか?!
つまりそれは、あなたがボスを裏切って、上納金をチョロまかすことさえ、このゲームでは可能だからです!

 

裏切り者は誰だ?!《 埋め合わせシステム 》

裏切り者がタダで許されるわけがありません。

かわいい部下に裏切られ、怒り心頭のヘイデン・バーンズから届くのは一丁の銃です。

もしもあなたが麻薬王に信頼され銃を預けられたなら、あなたは自分の命に代えても裏切り者を探し出し、賠償金を支払わせた上で、2度とそんなマネをしないように病院送りにしてやる必要があります。

もしそうしなければ、その身代わりとなるのは裏切り者を始末する役目を任された、〝有能な〟あなたなのですから!

さぁ、銃を持つプレイヤーと持たないプレイヤーの、命をかけた鬼ごっこの開始です!

 

本作は単独でプレイが可能ですが、前作『CESSPOOL the crime manage simulation boardgame』の拡張パックとして使える機能も2018年春頃にアップデート予定です(拡張ルール専用のルールブックの頒布)。 2018年再販予定の前作と併せて、さらに広がるCESSPOOLシリーズの世界をお楽しみください。



ブース名
ブース番号
2019春 両-H07 体験卓あり

ブース詳細
アートディレクター / 作曲家 / 俳優 / プログラマー / DJなど様々な分野のクリエイターによって結成された京都のボードゲーム制作チーム。 2016年5月発足。「ゲームマーケット2017神戸」にて初となる作品『CESSPOOL』(犯罪経営シミュレーションゲーム)を発表。
Twitter
@info_hox
その他
お問合わせ: info@hox.jp
トップへ