RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

ゲムマのブース申し込みは、試遊スペースありにすべきなのか?
2017/7/11 21:13
ブログ

「アンケート」のイラスト文字

海 今回はマジでアンケしたい件がある。

ツ どうでもいいけどいらすとやさん万能ですね。

海 なんでもあるよね。バイアグラはなかったけど。

ツ で、アレですよね。

海 そうだ。どのブースを申し込むべきか問題。

ツ 前回はひとつの机で、試遊の横にブースがあるっていうプランだったんですけど。今回どうしましょう。

海 それをアンケで聞きたい。これはマジで。

ツ 試遊はみんなしたいんじゃすかね。

海 うーん、それがどのくらいいるのか知りたい。ゲーム欲しい人は試遊せずにとりあえずは買うと思うんだよね。

ツ 前回は試遊してくれたひとの半分くらいは購入していたっていうのも事実ですが。

海 だいたいゲムマの前にサイトで見ればどんなゲームなのか、雰囲気はわかるじゃん?

ツ それで買ってますね。

海 そう、我々はべつに試遊してないんだよ。

ツ メカニクスと前評判で買ってますよね。

海 そうなんだよね。もしかすると試遊スペースっていらないんじゃないかと。

ツ でも試遊しにくる人もいますからね。

海 前に米光一成さんにも「むしろゲムマは試遊できるのが醍醐味じゃないか! 試遊スペースとりなさい!」って言われたしなあ。

ツ 米光さんところは毎回わいわい試遊やってますよね。

海 おれも別に嫌いじゃないんだけどね。とりあえず試遊スペースに期待してる人がどのくらいいるのか知りたいんだよね。

ツ それはぼくも知りたいですね。

海 こんなかんじか。

Qゲムマで試遊したゲームをどのくらい買いましたか?
「試遊したものはほとんど買っている」
「試遊してもほとんど買っていない」
「試遊してるけどまちまち」
「試遊しない派」
「試遊せずに買う」

ツ 聞いてみましょう。

海 ちなみに今回のゲムマは2日開催されるということなんだけど、我々RAMCLEARは2日とも参加予定です。

 

つづく

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウントをフォローすると徳が上がります

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」はこちら



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

見ると人間力が上がる! 海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊予約受付中