RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

【新作】『探偵シド・アップダイク』シリーズスタート
2019/11/4 5:18
ブログ

 

ボーナンターゴン!! 

RAMCLEARです!

 

 

 

ゲームマーケットはいつも優等生進行のRAMCLEARですが、今回はトレンドのマーダーミステリーをどうしても出したいと思ってしまったので、空前にバタバタしております。

マーダーミステリーに関しては、詳しい人がいっぱいいるのでとりあえずググってください。

あと、そもそも「マーダーミステリー」っていう名称を使っていいのかよくわからないです。

ヤバいかもしれないです。怖い。

 

 

 

さて、RAMCLEARがゲームマーケット2019秋までに出すシナリオは2本です。

紹介していきます。

ジャン!

一本目は、 『探偵シド・アップダイク Case.01 スローターズ パレス』です!



 

アニマルマスクを被って夜な夜なレイブパーティーしているという、なんとも90sな屋敷、その名も「スローターズパレス」。

参加者は全員犯罪者!あるいはその予備軍です。

なので当たり前のように事件が起こります。 被害者は屋敷の主人ロバート・L・サリンジャー氏。

そこにたまたま居合わせた、未来を見通す力を持ったサイコメトラー探偵、シド・アップダイク。彼の推理は、絶対的な真実ですが曖昧です。

その断片的なビジョンを頼りに、サリンジャー氏を殺した犯人を探しましょう。

 

 

脚本を手がけるのは、「第7回創元SF短編賞」山本弘賞受賞者でありSF界隈有数の建築テクニック(Fortnite)を持つことで知られる、各務都心(@toshinthepump)氏!

普段は一生芋ビクロしている彼が、先月の『モンスターハンターアイスボーン』配信によりメンツが集まらなくなったタイミングで制作したのが本作です。

 

今回販売ブースが狭いため、またギリギリの手作業のため、あまり持ち込まない可能性があります!

なので、事前予約にご協力ください!



 docs.google.com/forms/d/e/1FAI

こちらからご予約承っております。

 

 

そして、二本目は、こちら!ジャジャン!

『探偵シド・アップダイク Case.00 超能力研究所』!

容疑者、全員、超能力者。

謎の組織で起きた殺人事件を追え。本格サイコキネティック・ミステリー。

こちらは『スローターズパレス』の前日譚。

超能力研究所に非検体として拉致されたシドは、その場で所長殺害の事件に巻き込まれてしまいます。

容疑者は全員超能力者!

そして、次期所長の座を手に入れるのは誰か。

 

カジュアルに遊べるショートマーダーミステリーとして、各務都心氏が『The Outer Worlds』をガマンして書き上げた、出来たてのシナリオになります。

こちらのシナリオは、ネタバレOKのフリーシナリオです。

そして、なんと実はネットで既に頒布されております。

『ネタバレを含みます!』とさえ注意書きしていただければ、SNSで感想を呟くもよし、プレイ動画を上げるもよしです。



特設ページはこちらから!

ramclear.com/special/esp-la



 

 

 

引き続きRAMCLEARをよろしくお願いします。

それではファルトゥボーネ!