ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

梟老堂

ブログ2019年05月11日(土) 01:16

カードデザインのこだわり

素数大富豪 Lv.0 用に作ったカードにはとてもこだわりました。

デザイナーの方がすっごい頑張って下さったので、誰かに知って欲しくてしかたない!

ということで紹介ページを作りました。

ほんと、すごい考えられてるから見て!マジで!

 


◆数字、数学に関すること

カードは3種類の色があります。

それぞれの背景は数学や素数にまつわる文様になっているんです。

 

◆基本デザイン = ケルト風 の理由

まず基本のデザインはケルト風としました。

これはケルトのデザインが結び目文様を基準としており

「結び目の数を素数」 とすることで素数との関わりを出せるからです。

カードウラやパッケージなどにある結び目文様は、全て素数になっています。

 

◆カードの背景にある文様 ⇒ フラクタルをデザイン化

1. オレンジのカード: 素数でない数(合成数)

3つの円からなるフラクタル図形である

アポロニウスのギャスケット にケルトの渦巻き文様をあしらっています。

 

2. 緑のカード: 素数の数

三角形のフラクタルである

シェルピンスキーのギャスケット を意匠化しています。

 

3. 青のカード: 特殊カード

立方体のフラクタルである メンガーのスポンジ

その面である シェルピンスキーのカーペット を意匠化しています。

 

◆カードウラ面

前述の通り素数結び目の文様にあわせ、

素数の英名である Prime Number のPを頭文字とする

孔雀 (Peacock) をPの上に乗せました。

 

他にもたーくさんあるんですが、細かすぎて伝わらないのでとりあえずここまで(笑

兎にも角にもたくさんのこだわりを詰め込んでいる作品ですので、是非遊んでみて下さい!

ゲーム中にこの記事を少しだけ思い出していただけると幸いです。

 

そんな 「素数大富豪Lv.0」 ご予約はコチラ になります。(宣伝

 

ブース名

梟老堂

梟老堂

ブース番号

2019春 土-G43-44 

ブース詳細

「ゲームらしいゲームを作る」 をモットーに、細々と活動しております。じんわりと見守ってやってくださいませ。

Twitter

その他

公式Web:
http://fukuroudou.info
新作情報やルール訂正など、こちらのページで公開しています。
ゲームを遊ばれる方は、事前にルール訂正をご確認頂けますと幸いです。

GM19春 のご予約はコチラから
https://forms.gle/34GnD8LmN2idVt5a9

ご意見、ご質問もこちらにお願いします。
お気軽にお願いします^^
http://fukuroudou.info/contactus


その他イベントへの参加はTwitterにて告知させて頂きます。
是非フォローお願いします。 @Fukuroudou_8