RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年10月27日(金) 11:43

真言カルタ~私の推仏その3

2017秋にリリースします真言カルタです。

推仏ブログもなんとか3回目です。

1回

2回

 

今回は仏教とコラボしたあの宗教の神様です。

「3×3アイズ」が好きな方は楽しく読めると思いますよ。

…逆かな?

 

 

■大自在天
第3回は大自在天から紹介します。



この仏様はファイナルファンタジー等で有名なヒンドゥー教最強の神

「シヴァ神」が仏教とコラボした際のお姿です。

特徴は(ヒンドゥー教での神聖な動物)と三目八臂(3つの目と8本の腕)の強そうな姿形です。

ちなみにシヴァの妻の名前はパールバディー、仏教では烏摩妃と呼ばれているそうです。

 

異教の神様とのコラボなんて、仏教は非常にオープンですね。

どっかの某一神教も見習ってほしいぐらいです。

 

■降三世明王
お次は五大明王の一尊である降三世明王です。

かっこいいですね。
特徴は三面八臂の姿と武藤敬司を彷彿させる「降三世印」
そして…

 

 

…どなたかを踏みつけていますね…悪いことをした王様、お妃様でしょうか?

wikipediaで調べて見ましょう。

 

~wikipedia~

何より両足で地に倒れた大自在天(シヴァ)と妻烏摩妃(パールヴァティー)を踏みつけているのが最大の特徴である

(中略)シヴァとパールヴァティーを踏み殺した上でもう一回命を吹き込み、調伏させた

 

って、大自在天様ですよ!
コラボしといてシバくってどうゆうことよ!(※)
奥さんも災難ですよ!

ほんま仏教ようわからん。

でもそこが好き。

■大黒天
気を取り直して七福神の一柱でもある大黒天です。

 

私達の知っている「だいこくさま」とかなり違いますね。

 

だいこくさま

 

大黒天様もシヴァ神同様にヒンドゥー教とのコラボから生まれた仏様です。

ただ人気がありすぎて神道ともコラボしてしまい「七福神」にまでなってしまいました。

落ち着かざるを得なかったんでしょう。

今風に言えばヤンチャしてた頃の写真ってとこでしょう

特徴としては三面六臂の強そうなをお姿と…

ん…人と動物でしょうか…

虐げられてますね…きっと悪さをした人とかでしょう…解説サイトを調べてみましょう。

あっ、いい画像がありました。

 

 

http://koktok.web.fc2.com/KOZA2007/koz32/syoumenB.htm より

…………

……

って、また大自在天様ですよ!
めちゃくちゃシバかれてますよ!(※)
乗り物の牛も災難ですよ!

こんなヤンチャ時代があるのに人気が出たのは些か納得いきませんが

追々調べていきたいと思います

ということで
大自在天様の安否を願いつつ、真言カルタをどうぞご贔屓に

 

※ 「シヴァだけに」と書こうとして思いとどまりました



ブース名
ブース番号
2019春 日-L13 体験卓あり

ブース詳細
ゲームに関しては素人ですが、構成員に恵まれたこともありなんとか出展までたどり着きました。以後お見知りおきを
Twitter
@sakuracco_a
その他
トップへ