RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年12月06日(火) 23:53

【ブース青】オインクゲームズ出展情報まとめ(2016秋)

オインクゲームズは12月11日に東京ビッグサイト(東7,8ホール)で開催される「ゲームマーケット2016秋」に出展します。会場へのアクセスなど、開催概要についてはこちら

ブースは「エリア青」。青いバルーンが目印です!

今回のゲームマーケットは新作「死ぬまでにピラミッド」や、第一回ゲームマーケット大賞作品「海底探険」をはじめ、ゲームマーケットでは初登場の人気作「インサイダーゲーム」、人気ラインナップを11作品を出展しています。すべて通常価格2,376円のところ、ゲームマーケット特価2,000円です。


死ぬまでにピラミッド
今回のゲームマーケットで発売になる新作。第1回ゲームマーケット大賞にも選出された『海底探険』の2万5000部をはじめ、『藪の中』『エセ芸術家ニューヨークへ行く』など1万部を超えるヒット作を複数制作している人気デザイナー、佐々木隼の新作が、1年半ぶりに発売です!
ここは古代エジプト。王は何人かの建築家を呼び出し、命じました。「わしの墓をつくれ。もっとも巨大な墓をつくったものに褒美を与える。ただしわしが死ぬときまでに完成できなければその場で死刑だ」
さあ大変。
みごと誰よりも大きな墓を完成させれば、富と名声はあなたのもの。しかし欲張りすぎて完成が遅れれば殺されてしまいます。
あなたは王の死期を敏感に察し、他の建築家を上回る巨大な墓をつくりあげることができるでしょうか。ダイスをふって出たピースを使ってピラミッドを建造する、パズルと駆け引きが組み合わさった新しいテーブルゲームです。
くわしい情報はこちら


海底探険
全員で共有の空気の残量に注意しながら、海底から誰よりもたくさんの宝を持ち帰ることをめざす、すごろくタイプのゲームです。第一回ゲームマーケット大賞にも選ばれました。
海底に眠る財宝を探索するのは潜水艦に乗り合わせた欲張りな探険家たち。潜水服に身を包み勇んで宝探しに向かいますが、なんとこのオンボロ潜水艦では、すべての探険家がひとつの空気タンクにつながっているのです。はたして探険家たちは無事に宝を持ち帰ることができるのでしょうか…?
くわしい情報はこちら


インサイダー・ゲーム
今年6月に「ファミリーゲームフェスティバル2016」で発売し、ゲームマーケットでは初登場となる人気作!
私たちはほんとうに自分の意思で決断しているのでしょうか?自分で決断しているようでも、勝手に耳に入ってくる声や目にする情報によって、気づかぬうちに誰かに操作されているのでは…?
「インサイダー・ゲーム」はそんな疑問がテーマ。会話で進めていくクイズの正解を目指しながら、陰で議論を思い通りに操作している狡猾なインサイダーを見つけ出さなければなりません。逆にインサイダーは、正体を隠しながら世論をうまく導くことを目指します。
クイズと正体探し、ふたつの楽しさが絶妙にマッチした、短時間でみんなが盛り上がれる会話ゲームです。
くわしい情報はこちら


そのほか、【エセ芸術家ニューヨークへ行く】【マスクメン】【ダンジョンオブマンダム】【トロル】【ナインタイル】【ツインズ】【藪の中】【小早川】もご用意してます!


以上です!もちろん試遊卓もありますよ〜。

そして今回はなんと…「ゲームマーケット2016秋限定・特製カードスタンド&卓上カレンダー」を無料配布しちゃいます!

オインクゲームズブースにて15:00より。お一人様一個まで、無くなり次第終了です。

今回も盛りだくさん!ぜひ「エリア青」に遊びにきてくださいね〜!開催概要についてはこちら



ブース名
ブース番号
2016秋 エリア 青 体験卓あり

ブース詳細
アナログ・デジタル・その他に関わらず、いろんなゲームを作っています。
Twitter
@oinkgms
その他
[公式サイト]
http://oinkgms.com
[Facebook]
https://www.facebook.com/oinkgames
[Twitter]
https://twitter.com/oinkgms
トップへ