RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

ねむすぎるんだけど
2017/7/13 21:05
ブログ

徹夜明けの笑顔のイラスト(男性)

海 こんばんは。普段は文筆業のRAMCLEAR海猫沢です。好きな英霊はヌルハチです。

ツ RAMCLEARツムキです。好きな英霊はゴルバチョフです。

海 さて試遊アンケートが開催中なわけだが、また問題が発覚した。

ツ はい。

海 このアンケ

0%試遊したものはほとんど買っている

44%試遊してるけどまちまち

22%試遊せずに買う派

34%試遊しない派

海 試遊したい人っていう項目がなかった……あと、なんかかぶってる。

ツ 気づいてました。

海 でもまあこれでいろいろわかることがあって、意外に試遊しない人がいるっていう。

ツ ぼくもそうですね。

海 身近にいた……。やらないのか。

ツ やらないですね。

海 やらないか。

ツ やらないですね。

海 そうか。でもお客さんで来るひとは我々とゲームがしたいかもしれない。

ツ それはありますね。でも今回のゲームけっこうじっくりやらないといけないんですよ。当日ブースでうんうんうなってるというのはどうなんですかね。

海 思考型だから派手に動いたりしないんだよね。

ツ 中盤になると長考しないといけませんからね。

海 あとメモね。メモの取り方もコツあるからね。個性も出るし。ここは混乱すると一発アウトだから……。

ツ マニュアルにメモの例載せますか。

海 メモできない人でも、ひたすらアグロ気味にがんがん攻撃すれば勝てることもあるんだけどね。

ツ そっちの戦略もアリですよ。

海 攻撃と推理、両方やるほうが勝率は確実に上がるんだけどね。

ツ とりあえずアンケートの結果を待ちましょう。

海 そろそろ年末のゲムマに応募しないといけないからな。ここは重要なところだ。

ツ ゲムマ前にプロトタイプの試遊イベントやりますか。

海 ゲムマの前にイベントはやりたいな。

ツ ボドゲイベントってどのくらい人が来てくれるんでしょうね。

海 人選とかテーマによると思うな。

ツ なるほど。

海 ……。

ツ どうしたんですか。

海 はっ……今寝てた。

ツ もう寝てください。

海 最近めっちゃ眠いんだよね……。

 

つづく。

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウントをフォローすると徳が上がります

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」はこちら



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

見ると人間力が上がる! 海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊予約受付中