RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年04月22日(日) 11:05

【2018春1日目 J52】「明日、月が落ちるって」コンポーネント紹介

こんにちは。natac 宣伝担当です。

今回は、ゲームマーケット2018春で頒布する新作のご紹介です。

明日、月が落ちるって 』は、見えない明日の月を予言する推理カードゲームです。

前回はゲームシステムを紹介しましたが、今回はコンポーネントを紹介します。

 

コンポーネント

コンポーネントはカード36枚のみです。(あと、説明書と化粧箱)

カードは全部で7種類あり、カードごとに希少レベルが設定されています。希少レベルは、レベル1〜3の3段階で、どのレベルのカードかを推理し当てていくゲームになります。詳しくは、前回のゲームシステム記事をご覧ください。

 

・レベル1

レベル1のカードは下弦の月、満月、三日月の3種類です。これらのカードが最も数が多く、当てても得点は低いです。

よく見かける月ですね

・レベル2

レベル2は皆既月食、金冠月食、部分月食の3種類です。これらのカードはレベル1のカードより数が少なく当てるのは困難です。もちろん、当てた場合の点数は高いです。

金冠月食は見たことないですが、他2つは稀に見かけますね

・レベル3

レベル3のカードは、この “落ちる月” 1種類です。このカードを当てた場合は、ゲームに勝利します。

この月は見たことはないです

というわけで、以上コンポーネント紹介でした。

ビビッときた方はゲームマーケット2018春1日目【J52】ブースへ、ぜひ遊びに来てください。

さらに、とてもビビビッときた方は 取置き予約 もやっていますので、是非ともご利用ください。

また、最新情報ついては @natac_3124  で発信しています。

よろしくお願いします。



ブース名
ブース番号
2018春 土-J52 

ブース詳細
こんにちは。natacです。 ゲームマーケット2018春で「明日、月が落ちるって」を頒布します
Twitter
@natac_3124
その他
トップへ