きんだーむ

きんだーむとはドイツ語のkindertraumを勝手に日本読みにしたものです
子供の夢 という意味らしいです
この名前のとおり、私たちの夢を込めた作品です
また、このゲームをプレイした人たちがひと時の夢を見られるような作品であることを願います

magic cat 作者からのメッセージ
2017/4/6 1:52
ブログ

春のゲームマーケット参加者達皆さまへ

このゲームは皆さんご存知、じゃんけんを元にして作成しました

なぜじゃんけんなのか それはじゃんけんがぐー ちょき ぱー を使ったバランスが良く、簡単なゲームだからです!

じゃんけんだって立派なゲームなのです

しかし、じゃんけんをただゲームにしても面白くありません なのでそれに色々な魔法をかけてみました

ぐーは火の力に ちょきは風の力に ぱーは水の力です!

さらに! 反射や攻撃、吸収に回復といろんな魔法がカード達に宿ったんです!

あと、それだけじゃすこし物足りないな?と思ったらなんと!

魔法の鏡・全力魔法・交換魔法という魔法たちが私たちの目の前に現れてくれたのです!

というのはすこし物語っぽいですね(笑)

ただ、本当にこの魔法たちは私たちきんだーむの2人以外にも友人たちにアドバイスを頂きながら生まれた大切な魔法たちです

そして! この素敵な魔法を使ってくれる使い魔の猫ちゃんたちに命を吹き込んでくれた采春名さんにはとても感謝しております

テストプレイに付き合ってくれた友人たちにも感謝しております

こうしてできたゲームをみなさんに遊んでいただけると大変嬉しいです

また、ボードゲーム本体が届き次第インスト&プレイ動画を撮らせていただきますので作りしだいご報告させていただきます

きんだーむ代表 クランプクロウより