青春工房白百合

ボードゲーム自主制作サークル「青春工房白百合」です。
ゲームマーケット2023春にて新作カードゲーム「出会い厨は出会えない」を販売します。
過去作の「ラストダンスは私に」、「宵は短し決せよ乙女」も合わせて販売します。
また、姉妹サークルの百日紅財閥の「此の名は。」も委託を受けて販売します。

ゲムマ2019秋の新作のご紹介
2019/9/23 21:54
ブログ

本記事は青春工房白百合公式ブログのこちらの記事と同じ内容になっております。
https://blog.skshirayuri.com/posts/6978860




みなさま、こんにちは。
青春工房白百合です。

ここしばらく暦の上では秋とはいえ、厳しい暑さが続いておりましたが、朝夕には吹く風に秋の気配が感じられる頃となりました。

そして秋といえば、ボードゲーム業界では忘れられないビッグイベント、ゲームマーケット2019秋がやってきます。


我々、青春工房白百合もゲムマ2019秋に出展いたします。

好評発売中である「ラストダンスは私に」も持ち込みますが、今回はなんとがあります!

2019春には間に合わなかった新作ですが、なんとか形になりました!
というわけで、2019秋の新作、その名も

「ラストダンスは仮面のあなたと」

の情報解禁です!



・タイトル :ラストダンスは仮面のあなたと
・プレイ人数:4~6人
・プレイ時間:15~30分
・対象年齢 :12歳以上

テーマは「お手軽正体隠匿系カードゲーム」です。

 

正体隠匿系といえば、メジャーなのは「人狼」などですが、

・嘘をつくのが苦手
・何を話していいのかわからない
・味方に迷惑をかけそうで怖い

といった理由で人狼が苦手という声をよく聞きます。

というか、ライトボードゲーマー集団である我々もそうです。


なので、そんな人達でも気軽に楽しめる正体隠匿系を自分達で作ってみよう!
ということで、作りました。


・途中脱落なし
・嘘をつく必要なし
・議論の必要なし
・陣営なし
・協力要素なし

お手軽正体隠匿系カードゲーム


それが『ラストダンスは仮面のあなたと』です。

 

タイトルに「ラストダンス」とあることから、前作をご存知の方はお分かりになるでしょうが、今作は「ラストダンスシリーズ」の第2作と位置づけておりまして、前作と世界観を共有しております。

今回の主人公は、前回と同じ「お姫様」ですが、前作の「お姫様」の妹という設定です。


果たして今作のお姫様は愛しの王子様とラストダンスを踊ることができるのでしょうか?


ゲーム概要、一部のカードイラスト、説明書を以下のリンク先で公開しています。

ぜひご確認ください!

http://gamemarket.jp/game/lastmask/