さくらっこ商会

ゲームに関しては素人ですが、構成員に恵まれたこともありなんとか出展までたどり着きました。以後お見知りおきを

「まどかクリスにまつわるエトセトラ
2017/3/6 12:31
ブログ

初出展のあまの桜子です

宣伝用のブログということで、「TRI Fol:um -Repens-」さんのようなPVを創ろうと思ったのですが、

センスも技術もツテも無いので2秒で諦めました。

ということで、「まどかクリス」にまつわるエトセトラと題しまして、よくある質問方式でまどかクリスの魅力をお伝えしたいと思います。

 

Q  どうして「まどかクリス」って名前にしたの?

A  まどかちゃんのまどかは「円広志」のまどかです。要するに「◯」です。

クリスちゃんのクリスは「X'mas」のクリスです。要するに「☓」です。

あとはバクマンで「売れるマンガは主人公の名前を含んでる」とあったのでそのまま採用しました。

 

Q イラストが可愛いくて気になります。

A イラストは「saganishiki」さんに縁あって描いていただけました。

Pixivもやっているようなので見てあげてください。

ちなみに上の絵は私が初期イメージとして描いたまどかちゃんクリスちゃんです。ならべると笑えますね



 

Q 「まどかクリス」を遊ぶときに最適なBGMは何ですか?

A チリヌルヲワカの「=0」という曲が最適です。

女の子が戦う「おどろおどろしくもポップ」な雰囲気がとてもマッチしています。

歌詞も私が今回最もこだわった「対等」というテーマ(実際のマルペケは先手が圧倒的に有利)に

ピッタシで作詞作曲のゆうちゃんはこのゲームのためにこの曲を作ってくれたのではと勘違いするほどでした。

※ちなみに私はこのバンドの前身のGO!GO!7188の大々ファンであるため多少補正が効いているフシが有ります

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=H1yufkfTd3g[/embed]

 

Q  こんな内容で魅力が伝わるんでしょうか?

A  答えはブースまで来て確認して見てください