RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年10月30日(月) 22:38

「キズナと螢の物語」第4回

タルオシルゲームズ広報女子です!
ゲームマーケット2017秋でリリースする新作「キズナと螢の物語」の第四弾です!

まずは、毎回お約束のキャラクター紹介です!

セッポ・キーママ

13歳/男性/フィンランド/2月5日生(水瓶座)/誕生花:フキノトウ(花言葉「処罰は行わねばならない」)
ゲームクリエイターを目指す少年。父がプログラマ、母がデザイナーで仕事の関係で日本に移住した。
両親ともコミュニケーションスキルが独特だったため、本人もコミュニケーションが得意ではない。そのためデジタルゲームにハマり、その道を目指すこととなった。根は真面目だが融通は聞かず、物事に白黒をつけたがる傾向がある。

ヘレ・ゼウセン

16歳/女性/デンマーク/12月23日生(山羊座)/誕生花:サイネリア(花言葉「いつも喜びに満ちて」)
美容師を目指す少女。明るい両親の元で育ち、本人もその性格を受け継いでいる。
物事を深く考えない傾向にあり、楽天家。周囲から見て危うさがあり、結果的にそのフォローをしてくれる人によって支えられている。本人もそのことに自覚があり、助けてくれる方へのお礼を欠かさない。
美容師を選んだ理由も「なんとなく華やか」というレベル。カット技術はまだまだ稚拙だが、トークから生まれる自分の世界観に他社を引き込み、満足させることができる人物。

 

この二人ですが、何かと自分の世界にこもりたがるセッポを、ヘレがフォローしている感じです。
とはいえ、セッポはやたらと構ってくるヘレを邪険に扱っていまして、いやあ、若さっていいですね!
何かにつけてちょっかいかけてくる3歳年上のお姉さんなんて、リアルではなかなか出会えないですよ……?(*´﹃`*)

青春ですねー!!!٩(๑´3`๑)۶

大事なことなのでもう一度言います。

青春ですねー!!!٩(๑´3`๑)۶

……はい。
というわけで、今回はゲームシステムの話をしますね。

まず、「キズナと螢の物語」はマップを使います!

それからシナリオを選び……

最後にキャラクターを選んで、

ゲームを始めます。

ここで重要なのは、シナリオとキャラクター!
シナリオは、これから始めるゲームで起こるイベントや、勝利条件などが書かれています。
キャラクターは、得手不得手があって属性ごとに特徴があります。
また、シナリオには攻略が有利になる「エリアボーナス」を得られるキャラクターがいるので、なるべく有利なキャラクターを選ぶといいですね!

また、このゲームは「ターン制」です。
ターンは以下のフェイズに分かれてます。

(1)ターンイベントフェイズ
→シナリオに書かれたイベントが発生します。
(2)プレイヤーターンフェイズ
→プレイヤーが手番を行います。
(3)覚醒フェイズ
→プレイヤーが覚醒条件を満たしていた時、覚醒状態になります。
(4)旧穢神ターンフェイズ
→旧穢神が、移動を行います。

フェイズやプレイヤーのできることについては、次回詳しく説明します!
今回はこれにて٩(๛ ̆ 3 ̆)۶

あと、「キズナと螢の物語」クラウドファンディングも頑張ってまーす!
https://camp-fire.jp/projects/view/50006

ボードゲームカフェ ムスビヨリでの応援キャンペーンもやってます!

ご支援のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m



ブース名
ブース番号
2018春 両-A22 体験卓あり

ブース詳細
ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。
Twitter
@talosil_info
その他
トップへ