RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年02月12日(月) 17:39

「キズナと螢の物語」拡張パック「エピソード2:穢サレシ少年」第7回

こんにちは!
ところで「銀座の恋の物語」と「キズナと螢の物語」って似てませんか?
広報女子です。

まずは、クラウドファンディングでの先行予約が2/16日より開始決定しました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回のリターンは、各種豊富に揃えております!

・「キズナと螢の物語 エピソード2:穢サレシ少年」パッケージ
・「キズナと螢の物語」と「キズナと螢の物語 エピソード2:穢サレシ少年」のセット
・ボードゲームカフェ ムスビヨリ300円ドリンクチケット×11枚
・ボードゲームカフェ ムスビヨリ割引パスポート
・ステッカー&アクリルキーホルダーのグッズセット
・舞台チケット+役者さんサイン入りパンフレット
・リリース前シークレットパーティご招待
・次回作テストプレイ参加権

そして!
今回は目標金額100%のストレッチゴール達成で、3枚のプロモーションカードがもらえます!
それでは、その3キャラクターの紹介です!

瀬里沢 義理(せりざわ よしまさ)

15歳/男性/日本/3月15日生(魚座)/誕生花:ドクニンジン(花言葉「死を惜しまない」)

13年前の真実を乗り越え、穢サレシ能力を取り込んだ義理。
穢レから一振りの剣を作り出し、折れた父の剣も打ち直した。
珍しい「光」の属性を持つ、聖なる戦士。

……はい、皆さんなんとなく予測がついていたかと思いますが、義理は劇中で13年前の真実を知り克服することで「真の覚醒(アロウザル)」を行い、光の戦士として覚醒します。
どこのファイ○ルファン○ジー4ですか。

花言葉もこっそり「あなたは私を死なせる」から「死を惜しまない」に変わっていますし、しかも本編には登場しない「光」属性になっています。

攻撃力は無属性と同じぐらいですがキズナパワーが水属性に次いで高く、覚醒速度も普通で、弱点らしい弱点を持っていません。強いて言うなら「光属性のシナリオが存在しないため、エリアポーナスを受けられない」ことが一番の弱点でしょうか。

また、キズナスキルは「毎ターン自動的にキズナブレイク置き場のキズナチップを1枚持ち主に戻す」というもの。
エピソード2からは旧穢神がキズナブレイク置き場のキズナチップによって強化される「キズナ喰い」という能力を身に着けてしまっているので、是非パーティに組み込みたいキャラクターですね……!

 

百束 桃春(KOHARU MOMOTUKA)

13歳/女性/日本/10月12日生(天秤座)/誕生花:コケモモ(花言葉「小さな甘いトキメキ/くじけるな!」)

百束 蔓の妹。
姉とは違い活動的だが、ドジをやらかしては周囲の苦笑を買っている。
しかし本人は非常に前向きで、百束神社を継ぐことを真剣に目指している。

巫女さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここでエピソード1と関連のあるキャラクターが出てきました。
苗字でお分かりのように、桃春ちゃんはエピソード1で登場した百束 蔓の妹で、引きこもりな姉とは違い活動系ドジっ子です。百束神社の跡継ぎを真面目に狙っています。

可愛い巫女さん!
はいみんなご一緒に!

巫女さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

性能的には攻撃力がやや低めな炎属性ですが、炎属性にしてはキズナパワーが多くリソースが枯渇しにくいという特徴を持ちます。

キズナスキルはアクティブタイプで、「キズナブレイクしたキズナチップを任意に3枚持ち主に戻す」というものです。「キズナ喰い」対策としてはかなり有効な性能ですね。
扱いは難しいですが(ドジっ子ですし)炎属性でありながら強力なサポート力を持ち、使いこなせると攻撃も防御もこなせるキャラクターになります!

イヴァニューク・スヴャトホースト(兄)/スヴャトホースタ(姉)(Іванюк Святогост/Святогоста)

13歳/男性・女性/ウクライナ/1月21日生(水瓶座)/誕生花:アイビー(花言葉「永遠の愛/死んでも離れない」)

雛菊がどこからか拾ってきた、闇属性の能力を持つ謎のグロウリー。
チームに馴染むことはないが、戦闘では非常に頼りになる存在。
そのプライベートを知る者はいない……。

人さらいならぬ「人拾い」として名高い雛菊ですが、今度は謎の双子を拾ってきたようです。何故ウクライナで。
瀬里沢義理以外に唯一の闇属性を持ち、素性も明らかになっていませんが……この双子は、今後どのように関わってくるのでしょうか?

覚醒前はマイナスの攻撃力、全キャラクター中最低のキズナパワー……ということですがキズナ覚醒は闇属性なので早く、速攻覚醒を積極的に狙ってゆくキャラクターです。
覚醒後は炎属性に次ぐ攻撃力を持ち、状況をひっくり返せる(かもしれない)キズナスキルを持つトリッキーなアタッカーとなります。

キズナスキルは「サイコロの出目ぶんキズナチップがブレイクする or 旧穢神を討伐する」という超ロマン砲。
かなりクセが強いですが、うまく立ち回ることで状況を改善できる……かもしれません!٩( ‘ω’ )و

ということでエピソード2の人物相関図です。
キムの交友の広さがヤバイですね。「みんなトモダチ」てお前
エマは周囲から可愛がられていたり、エーネが周囲から信頼されていたり、ガブリエウが献身的にフォローしているのに気づかれてなかったり、色々な関係性が分かりますね。
余談ですが、こっそり正義がモテてるのは納得がいかない。

 

そんなわけで、2/16より開始する先行予約クラウドファンディングを応援宜しくお願い致します!!(*’∀’人)

 

引き続きボードゲームカフェ ムスビヨリで発売キャンペーンもやってますので、こちらも応援お願い致します!

それでは、また次回お会いしましょう!
みんなのキズナを繋いで、大きなパワーにしてゆきましょう!(ง `ω´)۶


「キズナと螢の物語 エピソード2:穢サレシ少年」拡張版の記事まとめです!

第1回:プロローグ、主人公、闇属性の紹介
第2回:新キャラクター1人、新システム「輪廻(りんね)」の紹介
第3回:新キャラクター2人、新システム「キズナ喰い(きずなぐい)」の紹介
第4回:新キャラクター1人、新システム「軍勢(ぐんぜい)」の紹介
第5回:追加キャラクター4名、調整カード3枚の紹介
第6回:パッケージ画像、内容物紹介、先行予約の情報
第7回:先行予約用プロモーションキャラクターの紹介
第8回:先行予約クラウドファンディングの紹介
第9回:活動報告



ブース名
ブース番号
2018春 両-A22 体験卓あり

ブース詳細
ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。
Twitter
@talosil_info
その他
トップへ