RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年02月02日(金) 17:15

「キズナと螢の物語」拡張パック「エピソード2:穢サレシ少年」第4回

こんばんは!
一緒にキズナリンクしませんか? 広報女子です!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いよいよ仮パッケージもできてきて、順調に制作進んでおります!
写真だと結構大きく見えてますが、実際は前回の約半分(シナリオカードがすっぽり入るぐらい)なので、実際はそれほど大きくなかったりします。

では、今回の新キャラクター紹介です!!

ガブリエウ・コガ・サントス(Gabriel Koga Santos)

17歳/男性/ブラジル/3月27日生(牡牛座)/誕生花:ノースポール(花言葉「誠実/高潔」)

忍者になるため日本に留学してきた少年。
3人の弟と2人の妹を持つ長男のせいか面倒見の良い兄貴分。
普段から物静かだが、誰かが困っているとそっと手を差し伸べる。

今回はお兄さんキャラです!
寡黙で静かに忍んでおり、義理や他メンバーのフォローをしているようです。特に何かと危なげなシャルロットのフォローをしているようですが、まったく気づかれていないようです。報われない……。
あと、忍者とはいえ語尾に「ニン」はつけないそうです。

キズナスキルは「プレイヤーフェイズ開始時に、プレイヤー1人のアクションポイントを1増やせる」とのことで、地味ではありますがパーティに加えておくと有り難いキャラクターになりそうです。
蔓、ヘレと同じく「初心者はとりあえず入れておけ」系のスキルですね。

これで、エピソード2に登場する新キャラクターは以上です。
次回は、エピソード1のプロモーションで登場したキャラクターの復習でもしようかなと思いまーす(^ω^)

 

そして、3種類の新システムのうち最後のひとつ「軍勢(ぐんぜい)」について説明します。

■軍勢とは?

このように重なった状態で、一つの旧穢神として数えられる集団のことです。
軍勢のパラメータは、一番上にあるものを「軍勢のリーダー」としてそのパラメータを使います。

HPを越えるダメージを与えると、だるま落としのように下から順にチップが抜かれてゆき、全て無くなったら軍勢を討伐したことになります。
また、HPの2倍のダメージを与えるとクリティカルが発生して一度に2枚のチップが抜けます!
この写真の場合だと、HPが3なので、3点のダメージで1枚、6点以上のダメージで2枚抜かれます。

……やっぱり出ると思っていました。
軍勢のリーダーは、エースやジョーカーのこともあります。壮絶に強いです。
火力の高い炎属性キャラでどんどんクリティカルさせて、早めに全滅させたいですね!
今回の旧穢神は軍勢を組めるほどの知能を持って、本当に強くなってますね。
以上、新システムの紹介でした!

 

また、今回も前回に引き続きクラウドファンディングにて先行予約を行うことが決定しました!!
こちらは「2月中に開始予定」としかまだ公開できないのですが、4/1の発売日にゲームマーケットに来れない方や限定特典が欲しい方向けのお得なリターンを用意しますので、情報公開まで今しばらくお待ちくださいませ!

 

また、引き続きボードゲームカフェ ムスビヨリで発売キャンペーンもやってますので、こちらも応援お願い致します!

それでは、また次回お会いしましょう!
みんなのキズナを繋いで、大きなパワーにしてゆきましょう!(ง `ω´)۶


「キズナと螢の物語 エピソード2:穢サレシ少年」拡張版の記事まとめです!

第1回:プロローグ、主人公、闇属性の紹介
第2回:新キャラクター1人、新システム「輪廻(りんね)」の紹介
第3回:新キャラクター2人、新システム「キズナ喰い(きずなぐい)」の紹介
第4回:新キャラクター1人、新システム「軍勢(ぐんぜい)」の紹介
第5回:追加キャラクター4名、調整カード3枚の紹介
第6回:パッケージ画像、内容物紹介、先行予約の情報
第7回:先行予約用プロモーションキャラクターの紹介
第8回:先行予約クラウドファンディングの紹介



ブース名
ブース番号
2017秋 両-C005 体験卓あり

ブース詳細
ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。
Twitter
@talosil_info
その他
トップへ