ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

+Spice

ブログ2017年05月08日(月) 23:30

【K05】War of Loyalty カード紹介その1

 

今回から数回に分けて『 War of Loyalty 』のキャラクターを紹介致します!

 

第1回目のキャラ紹介は可愛い「秘書官」と綺麗なお姉様の「教授」です!
初めて『 War of Loyalty 』を目にされた方は、まず以下の記事をご覧ください!

War of Loyalty 概要紹介ページへ

War of Loyalty ルール紹介ページへ 

 

◆秘書官

とても可愛らしい女の子の秘書官です!

このカードは一番はじめにイラストを製作してもらったり、効果が製作初期から変わらなかったりと

とても思い入れがある、このゲームの象徴的なカードになります。

まずコスト0!さらに、リザーブ(資金力)を2獲得!と、とても使いやすいカードです。

また、自分のターンの最初に山札の上のカードを確認して不要なカードを山札の下に置くことが

できます!ゲームを有利に進めるのをしっかりサポートしてくれる優秀な秘書官です!

◆教授

お次は優秀なお姉さん!

その知識を遺憾なく発揮してサポートしてくれますよ!

このカードは忠誠エリアという、全ユーザー共通の場からカードを1枚手札に加えることができます。

さらに、そのカードはターン中、コストが0になるというおまけ付き!

忠誠エリアの枚数を思いのまま操り勝利を手にしましょう!

 

☆☆☆忠誠エリアとは?☆☆☆

得点計算時、自分の場にある各カードの得点は忠誠エリアの同名カード枚数によって変動します。

例:自分の場に教授が2枚、忠誠エリアに3枚ある場合。

1枚の得点は忠誠エリアの枚数分 =3点

2枚×3点=6点 となります。

 

今回の紹介はここまでです!

 

なお、このゲームは、メンバーの一人がめちゃくちゃハマっていた”あるゲーム”が発想の原点と

なっていて、カードの多くはそのゲームで存在していた効果を参考にしています。

今回のカードは「内◯調査」「カト◯」を参考にして製作しています。

・・・当時はむちゃくちゃお世話になりました。

わかった!という方!きっとこのゲームも気に入ってくださると思います!

 

現在、当日13:00までの取り置き予約も受付中ですので、ホームページもどうぞご覧ください!

※前回から取り置き時間が変更となりました。ご注意くださいm(_ _)m

ご予約はこちら

 


過去の記事はこちら

★War of Loyalty

War of Loyalty 概要紹介ページへ

War of Loyalty ルール紹介ページへ 

War of Loyalty キャラクターイラスト紹介ページへ

 

★Quatre des Fruits(キャトル・デ・フルーツ)

Quatre des Fruits 概要紹介ページへ

Quatre des Fruitsが紹介されました! 記事ページへ

ブース名

アバター

+Spice

ブース番号

2019春 土-M26 

ブース詳細

Twitter

その他