鍋ラボ

やってみたいを、やってみよう。
短歌を中心になんでもやってるハイパーマルチメディアタンカラー。
短歌の素晴らしさを伝えるために、短歌カードゲーム「ミソヒトサジ」を開発しました。主に言葉をテーマにしたパーティーゲームを制作しています。

新作ゲーム制作中「絶対来いよ!行けたら行くわ太郎」
2017/2/15 0:53
ブログ

こんばんは。

ゲームマーケット神戸、F-36ブースで出店します、鍋ラボです。

普段は歌人(短歌を詠む人)として、短歌の企画やイベントを実施しています。

ブースの目玉商品となる、「短歌カードゲーム ミソヒトサジ〈定食〉」については、以前もブログでお知らせさせていただきました。

http://gamemarket.jp/blog/nabelab00_f36/

 

そして今回、短歌以外のゲームを初めて制作しております。

題して、「絶対来いよ!行けたら行くわ太郎」です。

 



↑こいつが「行けたら行くわ太郎」です。

 



行けたら行くわ」は魔法の言葉。

関西人の方はとくに、よく使われているのではないでしょうか。

現在のところ予定は入っていない、または大した予定ではないにも関わらず友人から誘われたとき、「正直そんなに興味はないけど、予定ないのに断るのも角が立つし…」

をやんわり伝えるために使用される「行けたら行くわ」。

 

しかし我々はもう気付いているのです。

「行けたら行くわ」って言ったやつ、当日なんやかんやで絶対来ないということを……。





このゲームは、そんな「行けたら行くわ」で絶対来ない友人、通称「行けたら行くわ太郎」を説得し、絶対来てもらうコミュニケーションゲームです。

「絶対来いよ!行けたら行くわ太郎」をプレイしまくれば、あなたのコミュニケーション力、説得力はUPしまくり。

今後、友人や気になる異性に断られたとき、必ずやあなたの力となることでしょう…。

 

ブースのメインはあくまでも「短歌カードゲーム ミソヒトサジ〈定食〉」ですが、完全新作の「絶対来いよ!行けたら行くわ太郎」、もよろしくお願いします。

 

ゲームマーケット神戸まであと1か月を切り、入稿の〆切も迫って来ましたが、詳しいルール等はまだ詰めている最中…。

しかし、「出来たら持って行くわ」ではなく、必ずゲームマーケットに持っていきますので、皆さまゲームマーケット、および鍋ラボブースに「行けたら行くわ」ではなく「絶対行くわ」という気持ちでご準備くださいませ。


また、「絶対来いよ!行けたら行くわ太郎」は関西限定販売を予定しております。

関西以外のイベントや店舗での販売予定は当面ございません。

数に限りがございますので、この機会にぜひお買い求めください。