gemini studio

since 2017

ゲームが創りたい!という思いから始まった。

最大ミッションは、”初めての面白い経験”を。

– GEMINI STUDIO –
2018ゲームマーケット春に『あのくも』出展します!

【日H20】gemini studio『あのくも〜あの日つけた雲の名前を僕たちはまだ知らない〜』メイキング02
2018/5/5 20:00
ブログ



こんにちは!gemini studioのゲームデザイナーmikitoです。これが公開されている頃は、僕は夜行バスに乗る手前か夜行バスの中でしょうか。



まずはじめにホットな画像が手元に届いたのでお届けします。これは、相方ハセガワさんが箱詰め終わった…orzというメッセージと共に送られてきたあのくもです。明日、ゲームマーケット会場に並ぶ「あのくも」です。

あのくも 制作過程-03



実は、初期段階のあのくもの雲の部分は、このような手書きイラストでした。味があってこちらも捨てがたかったです。しかしながら、やはり実際の雲のほうが本物を味わえると考えて、今の雲の形になりました。

あのくも 制作過程-04

『あのくも〜あの日つけた雲の名前を僕たちはまだ知らない〜』の『〜あの日つけた雲の名前を僕たちはまだ知らない〜』について。タイトルを何十個も出し合っている過程で突如として電撃が走ったサブタイトル。ゲーム内容ともマッチしていて、このサブタイトルはもう行くしかないと意見が合致しました。ちなみにあの花は大好きです。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

最後に小話。私の中では、あのくもはあのくも1.0だと思っています。植物のように成長していく予定です。仮にあのくも1.0を大事にしてださり持ち続けてくださる方は1.0以降のバージョンアップ時に良いことがあるかもしれません。ちなみに相方、ハセガワさんに内緒にしておいてくださいね!!!何故なら言ってないからです!会場でバラさないこと!!!知られたら僕が怒られて、コシヒカリを担ぐ刑に罰せられます。

会場であなたとお会い出来ること楽しみにしております。そして、あなたの手元にあのくもが届くと嬉しいです。

gemini studioは、小さな制作チームですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m