GARGONs

GARGONs 新作「黒幕華道」カード紹介 その2
2018/2/18 17:50
ブログ

黒幕道の拡張版「黒幕華道」のカード紹介 その2です。

※「黒幕華道」は旧作「黒幕道」の拡張版となります。プレイするには「黒幕道」が必要です。
黒幕道のゲーム内容についてはこちらの動画こちらのブログ記事をご覧ください





【白拍子(しらびょうし)】
文化・女人の属性を持った人物属性のカードとなります。
「白拍子」は、今様や朗詠を歌いながら舞った男装の遊女や子供を指します。
カードとしての能力は、町人属性を持つ人物を手札に加えるという、非常に強力な物となっております。

【唐人(からひと)】
「唐人」とは、もともと唐から来た人、すなわち中国大陸から渡って来た人を指しました。しかし時代が進むに従い、異国人をまとめて唐人と言うようになりました。
黒幕華道の「唐人」は、文化属性を持つ人物を捨て札に加えるという強力な能力を有しています。

【花魁(おいらん)】
「花魁」とは遊女の中でも位の高い者を指します。
黒幕華道においても、破格の"価格10"である女人・文化属性の人物となります。
入手するのにお金がかかる一方、能力も強く、"+8両、調達+3"となっています。

【扇子(せんす)】
道具属性のカード「扇子」です。
センスがイイやつです、多分。
女人属性の人物が使用すれば、"調達+1"と"+4両"の効果が得られます。


カードは全部で16種類(64枚)あります。どうぞよろしくお願いいたします。