RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月12日(日) 12:58

GAMBLE ZEBRAをバスケ仲間で遊んでみた

私は月に1度程度ですが、バスケ好きが集まり皆でバスケをして遊んでいます。

と言っても皆歳なのでガチバスケではなく、ゆる~くバスケしてますw

 

そのバスケ仲間とバスケ後にバーでGAMBLE ZEBRAをプレイしました!

簡単ルールなので、ルールのインストにかかった時間は3分程度でした。

バーでお酒を呑みながらでも遊べるほど簡単なルールです♪

※注意:酔い過ぎると頭が回らなくなり、駆け引きの面で弱くなりますw

 

5人で遊んだのですがプレイ中は

「この裏は絶対に黒だと思う!黒であってくれ!」と願う友人が居たり、

「おい!お前もこのラウンドで勝負に出たのかよ!大きい数字一緒でキャリーオーバーになっちゃったじゃねーか!」と怒る友人が居たりw

最初の方のラウンドでポイント沢山ゲットして余裕ぶっこいてた友人が、最後のラウンドで別の友人に逆転勝利されたりw

非常に盛り上がりました!!

 

通常ルール後に裏ルールでも遊んだのですが、バスケ仲間は裏ルールの方を好む人が多かったです♪(好みは人それぞれですね!)

裏ルールは最初から色が分かっているが何ポイントのカードか分からない状態で勝負するルールです。

※裏ルールにつきましてはWebサイト、ルールブックにも記載されています。

 

一人の友人が「1回5ラウンドじゃなくてもっとやりたい!」という事を言ってました。

実はあるんです…。5ラウンドを10ラウンドにする裏技がっ!!

その裏技は「GAMBLE ZEBRAを2個使う事」です。

単純に2個混ぜちゃえば手札も倍になりますので、10ラウンド遊べます!(手札が20枚とちょっと持つの大変ですけどね)

※サクッと遊べるバランスを考え1回5ラウンド制になっているので、5ラウンドでも十分楽しめますのでご安心ください!

 

PS. バーのオーナーである友人にGAMBLE ZEBRAのチラシを渡したら、バーのトイレの一番目立つ所(便座に座ったら100%見る所)に貼ってくれました!ありがたいw

 

【3分で分かるルール説明動画】

3分で分かるルール説明動画はこちら(YouTube)

 

ゲームの取り置き予約も受付中です♪

取り置き予約フォーム

取り置き予約受付期間:2017/11/3 12:00 ~ 11/30 12:00

※規定数に達した場合、取り置き予約を終了させていただきます。

詳しいルールやカードの説明についてはこちらのWebサイトをご覧ください!

GAMBLE ZEBRA

WebサイトにてGAMBLE ZEBRA発売記念として

スマホ用壁紙(シマウマ柄7種類)を無料プレゼント!



ブース名
ブース番号
2017秋 土-G015 

ブース詳細
ゲームマーケット2017秋から初出展させていただきます! SHUNROIDと申します。 デジタル、アナログ問わずゲームが大好きです! ゲーム制作は1人でやってます。 ※制作上1人で無理な事は友人達に手伝ってもらってます。 ブログも書いてます! http://shunroid.com/ 宜しくお願いいたします!
Twitter
@shunroid
その他
GAMBLE ZEBRA
【Web】
http://shunroid.com/gz/
【30秒PR動画】
https://youtu.be/v-j52Yy6Px0
【3分で分かるルール説明動画】
https://youtu.be/IEcl2DZFZj8
トップへ