ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

SoLunerG

ブログ2019年11月19日(火) 00:29

FOGSITE 初版をお持ちの方へ。ゲームマーケット大賞2019ノミネート御礼&限定特典について


 

まずは、ゲームマーケット2019春にFOGSITEを手に取って下さった皆様に心より感謝申し上げます。

ご存じの方も多いかとは思いますが、「FOGSITE」はゲームマーケット大賞2019の一次審査を通過、さらには二次審査を通過し、なんと最終審査までも通過して「ゲームマーケット大賞2019」最終候補作品(優秀賞受賞作品)に選出していただきました。
1000を超える作品から見出していただき、錚々たる作品の仲間入りを果たしました。

これもFOGSITEを購入して下さった方が「楽しい」を発信したり、お仲間と遊んで「楽しい」を共有して下さったからだと思っております。
本当にありがとうございました!

 


 

そしてもう一つは、今回ゲームマーケット2019秋で2nd Editionとして再販することについてのお話です。

FOGSITE 2nd Editionは、FOGSITE初版を遊んだ方からいただいたご意見(SNSでのレビューや感想など)をもとに制作しました。

コンポーネントを一新したことで格段にプレイアビリティがあがりました。
アイデアやご意見を下さった方に感謝申し上げます。

 


2nd Editionのリリースについて複雑な心境の方もみえるかと思います。
「2nd Editionの方が豪華になっていてショック」「一部コンポーネントのみアップグレードできたらいいのに」「初版持っているから2nd Editionまでは買えない」など思われる方もみえるかもしれません。

初版も自分の持てる力を全て注ぎ込み妥協なく作ったつもりですが、2nd Editionでは皆様からのフィードバックを受けて改善すべく取り組んだ結果、より良いものになりました。
初版に価値を見いだして下さる方もいれば、複雑に思う方がいるのも当然だと思います。

2nd Edition制作を始めてから初版の方への配慮についてずっと悩んでいました。
変更が一部であればコンポーネント単体販売が望ましいですが、今回は全ての要素を一新したため、残念ながら単体販売対応をすることはできません。

その変わりにはなりますが、別の方向で特典をご用意させていただきました。


 

ゲームマーケット2019秋の新作として「FOGSITE拡張:邪悪なる侵攻」を制作しました。
「FOGSITE」の基本セットと合わせて遊べる拡張セットです。初版とも互換性があります。
基本セットと異なる要素がたくさん追加され、やりごたえのある作品に仕上がったので慣れた方にも楽しんでいただけると思います。

需要が見えなかったため少部数制作で制作していましたが、思ったより多くの反響をいただいております。
そこで、「予約と割引」を“初版をお持ちの方のみ”の特典とさせていただきます。

「初版をお持ちで当日参加可能な方」は、以下のフォームにて取り置き予約をご利用いただけます。
https://docs.google.com/forms/d/1srfNtyMFct9K69xz63lY7ilSdPBmOVm3hNPYc3Xg310/edit
さらに、レビューのご記入で半額にさせていただきます。
※制作数の関係上、告知なく締め切らせていただく場合があります。ご了承ください。

ブース名

SoLunerG

SoLunerG

ブース番号

2019秋 土-T17 体験卓あり

ブース詳細

SoLunerG(ソルナーゲームズ)は「未だ見ぬ“遊び”の極点へ。」をコンセプトにオリジナルのアナログゲームを創作しています。 太陽が昇り月が沈むまで、時間を忘れて夢中になれる斬新で魅力的な作品を目指していきます。 はまりたがり/ヰニシヱ戦棋/常夏日記/MimicArts/旬果旬菜/WeddingRing/FOGSITE

Twitter

その他

http://solunerg.com/