重大工房

―賽を投げ、旅立とう―

アナログゲームサークル「重大工房」は、楽しい時間を提供すべく日夜「運と実力のバランス」に拘ったディベロップメントに取り組んでいます。シンプルなルールとラックの比率にウェイトを置いたパーティーゲームから、予測と経験によってプランを組み立てるカードゲームまで様々な遊戯をサプライします。

CHRONO BLAZE(クロノブレイズ)、カードデザイン公開!
2017/4/16 12:40
ブログ



みなさん、こんにちは。アナログゲームサークル・重大工房です。ゲームマーケット2017春まであと1ヶ月を切りました! 今回のブログでは新作CHRONO BLAZE(クロノブレイズ)のカードデザインをご紹介したいと思います。

ざっくり説明しますと、クロブレは36枚のデッキを2人のプレイヤーが分けて遊ぶゲームです。機体カードと武器カードの2種類があり、デッキの内訳は下記の通りです。

 

【機体カード】……6枚

機体には「隊長機」と「僚機」が存在します。2人のプレイヤーはゲーム開始時に「ブレイズ・タイプ」を使用するか「ミヅチ・タイプ」を使用するか決めます。それぞれのタイプ毎に隊長機が1枚、僚機が2枚用意されています。合計3機で部隊を編成しましょう。いずれのイラストはカッコよくデフォルメされていますね! なお、リアル頭身の設定画はゲーム紹介にありますので是非とも見て下さい。





 

【武器カード】……30枚

武器は全部で30枚! 接近戦用のナイフやライフル、さらにはシールドやトラップまで……! それぞれ射程・威力・修理などなどのステータスが設定されています。同系統の武器でもより強力なものも用意されています。この30枚のカードが、2人のプレイヤーの共通の山札となります。







 

機体と武器。これらのカードが戦場を形成します。シンプルですが奥深い戦い待ち構えていますよ!さらに詳しいゲーム内容についても次回以降に、ご紹介させていただきたいと思います!

 

 

 

ゲムマ当日は是非、アナログゲームサークル『重大工房』へお越し下さい! D36ブースにてお待ちしています!

 

Twitterはじめました、よろしければフォローして下さいね! @sig_factory