大塚健吾

『サラウアバク』 『シノミリア』 『理想の納豆』 『行けたら行くよ!』 『ギリギリカレー』 を作りました。

【ブックメイカーズ】説明書全ページ公開
2017/11/19 23:37
ブログ

こんばんは!大塚健吾と申します。
『ブックメイカーズ』現在までに76箱ご予約いただきましてありがとうございます!

今回は説明書とスタートプレイヤーマーカーを紹介します!




架空の少年マンガ『ブックメイカーズ』
いろいろあった。本当にいろいろあって、物語は最終章!
作中の人気キャラクター全員が集うトーナメント編が今始まる!!

プレイヤーはマンガ『ブックメイカーズ』の読者。
“読者アンケート”を送りつける事でマンガの展開を操り

推しキャラを勝ち進ませ
トーナメント表から優勝者を予想し
試合の勝者を読み当てる!!

バトル漫画トーナメント編ボードゲーム

詳細はこちらです!




というわけで、まずはスタートプレイヤーマーカーを紹介します。


はい。というわけでこちらです。
せっかくなのでフルサイズにしてみましたが、
実際はポーカーサイズのカードです。安心してください。

こちらを持っているプレイヤーはなぜか他プレイヤーよりも
先に情報が入り、作者に先に読者アンケートを送る事ができます。

ちなみにカレンダーの日付12月2日(土)はゲームマーケットの日付ですね。
はい。完全にゲームマーケットの日付です。

……余談ですが、僕の近所では坂を下ったところにある酒屋さんがそうです。
 
 
改めまして、説明書の方を公開します。
文字多いですが読んでいただけたら幸いです。

※画像はクリックすると大きく見られます。


 

 

 

 

 

 

 
 
というわけで今回は以上です。

実はですね、ルール説明動画を撮影しました!
現在、編集中で、公開予定です。

僕自身がゲームのルールを覚えるときに動画を観る事が多いので。
余談ですが、特に蒼猫の巣の皆さんの動画には相当お世話になっています。

ちなみに実は現在も
以前先行試遊会に参加してくださった方が撮影いただいた動画も
youtubeに上がっていたりもします。そちらもご興味があれば。

ゲーム概要はこちら!!

そろそろ数が限られてきました!
ご予約はこちら!!