梟老堂

「ゲームらしいゲームを作る」 をモットーに、細々と活動しております。じんわりと見守ってやってくださいませ。

梟老堂・Alpenzian 制作の経緯
2018/4/15 22:09
ブログ

実は本作 「Alpenzian」 は、オランダのゲームデザイナーであるWouter 氏作品である

Sunflower Valley の日本版リメイク作品です。



 

2018年夏には世界的に発売されるゲームで、

BGGでもスコア8.2 (4/15時点) と 非常に高い評価を得ています。

その中でも全世界に先駆けて、日本版が一番早く遊べます!

 

また、作者である Wouter 氏と一緒に多くのルール追加やバランス調整を行ったのも

Alpenzian だけで、細部にわたって改良が加えられています。

(1人用ルールも Alpenzian にしかついていません)

 

詳細はここで書くには長くなりすぎるので、

もしご興味があるようでしたら、公式ページをご覧頂けますと幸いです。

Alpenzian 制作の経緯 (外部リンク)

 

本作の日本版リメイクを手がけるにあたっての経緯や、

リメイクによる元ゲームとの違い、またリメイクに対する想いなど

多くのことをまとめています。 (まだ一部執筆中の状態ですがご容赦ください ^^;)

 

そんな本作ですが、ゲームマーケットでの予約をまだまだ受け付けております。

気になった方は是非ご予約くださいまし♪

 

2018 ゲームマーケット春 梟老堂予約フォーム

 

引き続き、内容物やルールの紹介も順次アップしていきますのでお楽しみにっ!