RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年04月25日(水) 18:30

『セイルトゥインディア』プレイレポート(その1)

「ぶんぶんゲームズ with よち工房」です。

ゲームマーケットまであと10日!!
OKAZU-brandリメイク新作『セイルトゥインディア』の予約はもうお済みですか?

遊んでみてから考える…という慎重派の貴方のために。
ゲームカフェぶんぶん(関内)とゲームショップぶんぶん(湘南台)にて、『セイルトゥインディア』体験会を開催しております。今後の予定はこちら。

4/26(木)
関内店2F 19:00~
http://twipla.jp/events/310926

4/29(日)
関内店3F 19:00~
http://twipla.jp/events/311551

湘南台店 15:00~
http://twipla.jp/events/311834

 

過去の体験会に参加頂いた方から、力の入った体験レポートが届いております。
今回は、北浦新さまのツイートからご本人様から許可を頂きまして、以下、転載致します。

【北浦新さまのプレイレポート】

お金は有れば有るほど良い! 勝利点は稼げるだけ稼ぐ!
そんなプレイスタイルに一石を投じた『セイルトゥインディア』。

手元のカードにコマを乗せて、お金や勝利点をカウントするけど、それぞれ5までしか表示がない。

溢れたらどうするか?母港にいる船乗り駒を1つ取ってカウンターにするのさっ!

気の合う仲間と細々始めた貿易が大当たり。今や海外拠点と大船団を抱えるリスボンの名士サマと来たもんだ。

だが毎日毎日、帳簿帳簿書類書類帳簿書類…
やってられるかーっ!!

有り金はたいて快速船を買う!帳簿の最後に「0」って書いて海に投げ捨てた!
ざまァみろ!  俺は自由だ!
セイルトゥインディア!(インドへ行くぞ!)

…こんな格好良いプレイができた訳ではないですorz
惨敗したけど、またやりたいと思える楽しさ。
最近こんな展開多いなぁ…

時間、内容ともに中~重量級なのに、箱はカードゲーム大とコンパクト。
僕の知る限りでは『世界最高の比重』ゲーム。

【レポートここまで】

プレイ時の熱気が、こちらにも伝わってきて、思わず転載をお願いした次第です。
ご協力頂きましてありがとうございました。

お読み頂いて、もし手に入れておきたい、と思われましたら…
こちらに予約フォームを用意致しましたので、是非とも。



ブース名
ブース番号
2018春 両-A31 体験卓あり

ブース詳細
横浜の関内駅そば「ゲームカフェぶんぶん」のゲーム制作部門、「ぶんぶんゲームズ」です! 今回のゲームマーケットでは新作「セイルトゥインディア」とよち工房の各種牌ゲームを頒布いたします。
Twitter
@gamecafe_bunbun
その他
http://bun-amusement.co.jp/
トップへ