コムナタ712

「何度も遊べる、アツい頭脳戦ゲームを」
をコンセプトに活動しております。
制作:「トライノミコン」「HOSTILE」

【新作体験】詰めホスタイル 2
2018/4/18 21:14
ブログ

こんにちは! コムナタ712です!
前回に引き続き、新作体験企画「詰めホスタイル」続けていきます!

まずは、前回の答えから。
==========================================
「詰めHOSTILE 初級編」【解答例】

・H2へ移動→E2着→E1へ移動
で全部回収となります。
ジェムのある通りにタイルを並べるだけなので、簡単でしたね。
==========================================

それでは、「詰めHOSTILE 中級編1」をお送りします! どうぞ!

==========================================

MISSION:6個のジェムを全部、1手番(移動2歩)で取れ!

盤面


手札


さて、前回は「スライド」(矢印)だけだったタイルの種類が増えております。
説明はこちらをご覧ください。



(以下、前回と同じです)
レギュレーション
・ピンクのポーンがプレイヤー
・「上下左右に1歩ずつ」「2歩」移動が可能
・ジェムは、置いてあるマスに移動すると獲得できる
・手札のタイルは、好きな時に好きなだけ置ける
・手札の矢印タイル(スライド)は、踏むとその方向に1マス自動で進む

禁則事項
・自分のいる場所にタイルを置く
・踏むと無限ループになるようなタイルの置き方をする
・ボードの外に出る
==========================================
一気に難易度が跳ね上がっておりますので、気合を入れて考えてみて下さいね!
回答は後日発表!
それでは、ごきげんよう!