RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年03月25日(日) 21:31

【大阪C55委託】ポプボブ簡単紹介

どうしてもビジュアルばかりが先行しがちなポプボブのゲーム紹介です。
(【ゲムマ大阪:iOGM/BOARDWALK[C55]】で委託予定)

カードは概ね2種類あり、(厳密には5種類)
それらには「ポク」「ボブネミミッミ」のどちらかが書かれています。

まずこれらのカードをランダムにプレイヤーに1枚ずつ配ります。
その1枚目が「声カード」となり、声カードに書かれた
「ポプテピピック」か「ボブネミミッミ」のどちらかの単語が
そのプレイヤーの「ゲーム中に声に出せる唯一の単語」になります。

次に同様に2枚目を配りますが、これはプレイヤー自身見ることができません。
この2枚目は「正体カード」となり、
プレイヤーはゲーム開始と同時に一斉に額に正体カードを掲げます。

他人の正体カードは全て見える。
でも自分の正体カードは見えない。

という状況の中で、お互いに正体を教えあい、
全員が自身の正体を正解できれば勝利です。(協力ゲームです)

ただし教えあうと言っても、自由に言葉を発することも身振りも手振りも、
ほぼ全てのコミュニケーションが許されません。

唯一…「声カード」に書かれた
「ポク」「ボブネミミッミ」のどちらかを口にできる以外は。

 

ちょっとしたスキマ時間に大人数で遊べる、恐ろしいほどのシュールでカオスなひととき。



ブース名
ブース番号
2017神戸 B03 体験卓あり

ブース詳細
21世紀問題頃からいろいろ活動したりしなかったり。 近年は大都会でひっそりゲーム制作活動などをしています。
Twitter
@coplegend
その他
コップレジェンド アプシス
http://cpl.sakura.ne.jp/at/
トップへ