いっぽ

どうぶつしょうぎを学ぶ人・教える人・楽しむ人。

だれもが「どうぶつしょうぎ」を楽しめるように、

いっぽは、みなさんのお手伝いをします。

コマチャンギ・にゃんこならべの体験を行います
2017/11/30 9:24
ブログ





こどもからおとなまで楽しめる二人用アブストラクトゲームが体験できる「どうぶつしょうぎと仲間たち」では



「どうぶつしょうぎ」「ごろごろどうぶつしょうぎ」「おおきな森のどうぶつしょうぎ」「タコツボ」「どうぶつサッカー」



「ナナホシ」「ジュウシマツ」の試遊に加えて、今回「コマチャンギ」と「にゃんこならべ」の体験も行います。



「コマチャンギ」は韓国将棋であるチャンギをミニチュアにし、かわいい海の生き物たちにしたゲーム。



小さなサイズでもチャンギ特有のダイナミックな展開が楽しめる、まさにどうぶつしょうぎのきょうだいゲームです。



「にゃんこならべ」も同じく伝統ゲームである「連珠」を楽しむために作られたゲーム。碁石ではなく、かわいいにゃんこを



5つならべたら勝ち。シンプルなルールですので、小さなお子さんもすぐに遊べます。



「にゃんこならべ」は15:00〜16:00に大会も行います(別記事参照)のでぜひいらしてください。