RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

【新作】メモとメカと推理で戦うボドゲ【完成】
2017/10/17 3:31
ブログ

ゲームマーケット開催が近くなってきました。

さて、今回の新作ゲームはマスターマインド系と言われるものです。

マスターマインドとは……

Mastermind

こういうやつです。

わかりづらい!

そう、このマスターマインド系のゲームはマジで嫌いな人は嫌いです。

なぜならすごいロジカルだから。

推理小説とか好きなひとはたぶんイケるんですが、かなり地味なんすよね。

おまけにちゃんと考えないといけない。

しかし、今回ぼくらが作った「ヘルトウクン」はマスターマインド系ながら、スピーディーでわかりやすい対戦要素と「ロボット」を交互に動かす、というアイデアを導入することで、まったく新しいゲームになりました。

お互いのロジックがぶつかりあうタイプのものが好きだけど……でも……ちょっと……運や、かっこいいビジュアルがほしいな……という方は絶対にハマると思います。

理屈っぽすぎる!と言われるタイプの人は大歓迎です!

逆に、パーティーゲームが好きだとか、多人数でわいわいやりたいとか、雑にプレイしてもなんかできちゃうタイプのやつが好き……というプレイヤーには向いていません。

おまえテキトウだな!とか、ちゃんと考えろよ!と言われるタイプの人には厳しいです!

 

新作ボードゲーム「ヘルトウクン」試遊スペースもあるので、よかったらチェックしておいてください。

http://gamemarket.jp/game/helltoken/

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

 

・イラストレーターのクリハラタカシさんの既刊



冬のUFO・夏の怪獣



ツノ病



ラッキーボギー

 

RAMCLEARTwitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

めろん先生の新刊発売中!大人気につき重版御礼!あざす!