RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

試遊アンケの結果がヤバイ件
2017/7/17 14:01
ブログ

ピニャータを叩き割る女の子のイラスト

22日めの連続更新を迎えたRAMCLEAR。今回は試遊アンケの結果です(ツムキ)

 

海 RAMCLEAR海猫沢です。好きな野菜はベジータです。

ツ RAMCLEARツムキです。好きな野菜は肉です。

海 野菜は肉じゃない。

ツ ベジータも野菜じゃないですよ。

海 ベジータも肉だよ。

ツ 肉じゃないですか。

海 なんでもいいよ。とりあえず来週おれの新刊発売なんだけど同時並行でゲームもつくってるからさ……ハイパーマルチメディアクリエイター感がハンパない。

ツ よくわからない人につけられるという謎の称号ですね。

海 日本人ってひとつのことやってるやつが好きじゃん? 棒ふりまわしたり、球なげたりさ。さっぱりわかんないよね。宇宙人から見たらほんとにイミフだよ。

ツ 世界を敵に回しますね……。

海 いやいや、おれだって常にブレずに文筆業を10年以上やってますよ。イチローと俺はほとんど同じといっていい。

ツ 年収が……。

海 四捨五入して0をかけたら同じようなもんだよ! よし、試遊アンケの結果が出たぞ!

【おしえて!】ゲムマで試遊したゲームは、どのくらいの確率で買いますか?
13%試遊したものはほとんど買っている
43%試遊してるけどまちまち
17%試遊せずに買う派
27%試遊しない派

ツ 半分以上は「43%試遊してるけどまちまち」ですね。

海 試遊しない派も3割くらいいるっていうのは意外。ガチでやってると時間なくなるから……もしかすると試遊するのは遊びに来てる勢なのかもね。

ツ あとこのアンケの最大のミス。試遊せずに買う、と試遊しない派って同じこと聞いちゃってるんですよね……足して44%。

海 もっとシンプルな質問にしたほうが良かったかな。

ツ こういうアンケは二択のほうが答えが出やすいかもですね。

海 いろいろ参考になるな。

ツ まあ四捨五入して0をかければこんなの全部同じですけどね。

海 おまえはなにを言っているんだ?

ツ さっきめろんさんが言ったことですよ。

海 おれは一体なにを言っているんだ?

ツ ほんとに大丈夫ですか?

海 脳の調子がわるい。生まれてからずっと。

ツ ほんと勘弁してください……。新刊も不安ですよ……。

海 小説を書くときだけ脳がマトモになる。

ツ それも怪しいですけどね……。

 

つづく

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊予約受付中