ネコの探検隊

『ネコの探検隊』というゲームを作っています
よろしくお願いします!

試作プレイレポート(リピーターさんから) | ゲームマーケット2017春新作『ネコの探検隊』
2017/3/25 19:00
ブログ

初版ルール作成から2年以上、テストプレイを繰り返し、『ネコの探検隊』ができました。友達と集まってワイワイできるゲームになりましたが、なかなか集まるのも難しいですよね。『ネコの探検隊』には一人用のルールもあります!

テストプレイをしてくれた方の中には、一人用ルールで何度も遊んでいると報告してくれる方も。毎週皆で遊ぶのは難しくても、これなら楽しめそうですね。(もちろん1人でも楽しいようにと考えてルールを作っているものの、実際遊んでもらえるとゲームデザイナー冥利に尽きますね)

どんな人におすすめか聞いてみたら、


  • 日曜にぐうたら寝てばかりいる人

  • こんなに天気がいいのに家から出ないで横になっている人

  • 友達が少ない社会人


。。。だそうです。ネコの探検隊をやると、活動的になれそうだからだとか。「どんなカードゲームだ!?」というツッコミが聞こえてきそうな話ですね(笑)是非注目していて下さい!試遊卓もあるので1人プレイだけでもぜひ。ルールブック公開も予定しているのでそちらもお楽しみに!

[caption id="attachment_49980" align="alignnone" width="300"] カード自作はポストイットでやっているそうです[/caption]