大宇宙倫理の会

バーチャルユーチューバーの魂川りんりが所属しております。
マシーナリーとも子ボードゲーム、ウミガメのスープ問題集、マタタビ取引ゲームなど制作。

新作「善悪の彼岸」について
2016/11/30 0:43
ブログ

こんにちは。風呂まりもレコーズです。
風呂まりもレコーズの新作情報をひっさげてやってきました。
そろそろ、更新していかないとね。。。

今回のゲームは「善悪の彼岸」
天使と悪魔のカードを使った、点取りゲームです。

おいおい、カタログの情報と違うのではないかい?

zen001←ちがう
…仮称て書いてあるのでいいよね…改題したんですね。

●ゲームの概要
カードの数値を比べるシンプルな数比べですが、一味違うのは場に太陽と月の属性があること。
属性と違うカードを出してしまったら、そのカードの数値は0になってしまいます。

zen001イメージ
いつ、場の属性を変えるか。
あるいは、相手が変えることを読み、逆の属性のカードで勝負するか。
そんな、シンプルな駆け引きが楽しめるゲームに仕上がっています。

そんなにヘンテコにはなっていないと思います。ひとまず、今日はこんなところで…