スタジオくるくる

神田右京と工一の2人が年老いても楽しめる趣味の一つとして始めたアナログゲーム作成スタジオです。
2021年秋  ファミリー向けバッティングすごろく「ホシノトレイン」 2021年春  木製おはじきゲーム「ディスクッブ」 2019年秋  記憶と推理の探り合いゲーム「くるリッチ」
2017年秋 「ゆびリンピック」拡張「ICE」
2017年春 ジェスチャーゲーム「ゆびリンピック」
2016年秋 2人用ストラテジーゲーム「オクタゴン」

その3 trigon(triangle)
2016/11/9 12:00
ブログ

三角形と言えば三角関係である。

40代以上の男女に聞くと実に約8割の回答がこれであった。(想像)
二等辺三角形、直角三角形、正三角形。
正三角形の三角関係なんてあってたまるか!
あ、正三角形の三角関係ってめちゃくちゃ言いづらい。
しかし考えてみて欲しいそんなバランスのいい相関関係なんて面白くないドラマだ!
妄想の産物だ!
同人ハーレムものだ!百獣の王だ!カレーそのものだ!
奴らはスキあらば自分色に染めたがる!
いずれにせよ人の興味をそそるものは綺麗なものよりも歪なものの方が目を引くのだろう。%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%8b%e3%81%a4

 

そして我らが出展予定の『オクタゴン』
2016年の6月、分裂して鋭利な三角形になると思われた肉体は、合体というロマンに身を委ねていた。
筆者は彼が角もなく丸かった時に知り合っていた。
だが、距離を置いている期間に何があったのか、新しい相手に見染められたのか。
彼の端正な顔立ちは歪な形に身をゆだねていた。

それが『オクタゴン』

img_0581