TUKAPON

2014秋のゲームマーケットからゲーム制作をしています。

シンプルなルールで20~30分程度で遊べるゲームを中心にミニマムでハイクオリティなゲームを目指しています。



2014秋 「サリバン」

2015秋 「捕込」

2016春 「High!High?High!!」

2016春 「Glasgow」

2017春 「CAPTURING CAGE」

2017春 「ボブジテン」

2017秋 「ボブジテンその2」

2017秋 「わたしのボブジテン」

2018大阪「ボブジテンきっず」

2018春 「ボブジテンその3」

2018春 「あいわな -TRAP OF LOVE-」

新作Glasgow
2016/4/17 16:45
ブログ

 



こんにちは、広報担当のKazunaです。



今回ゲームマーケットで出品する新作、Glasgow(グラスゴー)



ガラスタイルを使用した3名専用のアブストラクトゲームですが



名前を見てピンと来た方は鋭いです!



そうです、これは囲碁のルールを取り込んだ陣取りゲームです。



 

IMG_20160413_180055



 



上記カラー2種類、各10セット程度のみの販売となります。



 



 



場は最大6×6まで。



同色は2個までしか置くことが出来ません。



プレイヤーは順に既に置かれている場のタイルに一辺以上接するように置いていきます。



すべての辺が囲まれてしまった場合、そのタイルは取り除かれ



マジョリティーでトップだったプレイヤーがそのタイルを取得します。



そしてその空いたスペースに、コウタイル(写真にある小さなタイル)を置きます。



 



IMG_20160413_181905



置いては取って、取られては置いて・・・



 



IMG_20160413_182745



最終的には上のように並びます。



ガラスタイル、やっぱり色も綺麗です。



 



見た目の可愛さとは反対に、



他プレイヤーの先の先の手まで読まないと勝てない難しさ。



目先のタイルひとつを取ってとりあえずの点数にするのか、



それともここは他プレイヤーの点数を取らせないよう先手を打ったほうがよいのか・・・



 



IMG_20160413_182931



 



是非一度遊んでみてください!

サークルホームページでマニュアル公開中です!



マニュアルはこちら!