スピカデザイン

スピカデザインは埼玉県朝霞市を拠点に、ボードゲーム制作、印刷物デザイン制作、HPなどのデザインをしています。楽しく遊べるゲームをはじめ、企業研修用のゲームのデザイン制作も承っています。
http://spicadesign-gd.image.coocan.jp/

2019春 新作トリプルフェイス 取り置き予約も開始しています
2019/4/14 22:16
ブログ

トリプルフェイス
パタクルダイススマッシュ
の2点 特別価格で販売いたします
取り置き予約も開始しています。




こんばんは。

スピカデザイン 大下バルサラです。

2019春のゲームマーケットでは 2点の新作を出展いたします。

こんかいご紹介するのは、
正体隠匿ゲーム トリプルフェイス



≪概要≫

プレイヤーは、闇の組織員になり
内部に潜んだ 潜入捜査官をさがしていきます。
潜入捜査官になったプレイヤーは、闇の組織員やBOSSを倒すのが目的です。

メインの役職を1つ決め、これが陣営となります。

それとは別に、サブの役職(世間的に表向きの顔)を2つ決めていきます。

そこに、それぞれ 0~9 のデジタル数字をIDナンバーとして振り分け
各役職カードの下に重ねます。

このIDナンバーを少しずつ見せ合い、協力者として話しを持ちかけ
同じか連続した数字だった場合、二人でサブの役職の能力は発動します。
メインの役職は敵同士かも知れませんが・・・。

≪役職一部ご紹介≫

私立探偵・・・この役職は、素性を探ったり事件を解決に導く事はできますが、逮捕する権限はありません。その為、協力者と行動できた際には『メインの役職を見る事が出来ます。』

カフェ店員・・・この役職は、カフェに来る人の情報をそっと入手する事があります。その為、役職の下にあるIDナンバーを1段階だけ全員に見える状態にさせる事ができます。

公安警察・・・この役職は、IDナンバーを指摘して、合っていればその役職を排除する事ができます。

ユーチューバー・・・自分の知っている情報を公開できます。それはフェイクニュース(嘘)でも構いません。沢山の『いいね!』を貰うのが一番の目的です・・・。自分の正体を隠すのが本当の目的かも知れませんが・・。

その他いくつかの役職があります。

3っつの顔を使い分け、協力者を見つけ出し、敵対する組織と戦いましょう。

通常価格 2300 のところ
ゲームマーケット特別価格 2000 でご用意いたします。

取り置き予約も開始しています
https://forms.gle/9eLxqTqPNDt4XYvS6