蓑竹屋GAMES

2014春『名もなき魔王』秋『名もなき魔王・拡張』
2015秋『マモノレイド』
2016秋『ルーク&レイダーズ』
2017春『ルーク&レイダーズ・拡張』秋『勇ヒノ』
2018秋『名もなき魔王RV』
2020秋『ルーク&レイダーズ・拡張2』
2023春『マモノレイド+』

2016春【D28】蓑竹屋GAMES 其の弐
2016/5/5 23:26
ブログ

こんばんは蓑竹屋GAMESです。

本日、ゲームマーケットに参加された皆様おつかれさまでした。

   minotake_20160505

今回、蓑竹屋GAMESでは『マモノレイド』と『名もなき魔王・拡張セット』の2作品を持ち込ませていただいたのですが、メインの『マモノレイド』のほうは14時前に完売することができました。

新作がなかったため、大量に売れ残ることがないように、持ち込み数を絞っていたということもあるのですが、予想よりも早い時間に品切れになってしまい。後からいらしたお客様には大変申し訳ございませんでした。持ち込む数は、過去の売れ方と事前の予約数から、判断しているのですが、持ち込む数に関してはなかなか難しいと改めて感じました。

また『名もなき魔王・拡張セット』を『マモノレイド』の拡張と勘違いされる方が何人かいらっしゃったので、今後は改善したいと思います。

次の秋(冬?)にはなにか新作をと考えています。
以前からボドゲ的なオペレーションで遊べるTRPGを作りたいと考えていたのですが、試作の結果「帯(TRPG)に短し、襷(ボドゲ)に長し」なものになってしまい、こちらはもう1アイディア足りないと感じたので、次回は別のものになるかもしれませんが、いつかは形にしたいと考えておりますのでご期待ください!