ゲームマーケット 次回開催は、2020秋 11/14(土),15(日)東京ビッグサイト(青海展示棟)です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

nononon factory

ブログ2020年02月18日(火) 19:45

[GM20大阪:ツ23] 新作案内と予約の告知など

nononon factoryです。
ゲームマーケット2020大阪では「ツ23」ブースにていつも通りサークルの作品を試遊&ご購入できるようにお待ちしております。
直接のお隣は(ツ24)「ちゃがちゃがゲームズ」様、
反対側(ツ22)は「劇団kabrock/クロくま工房」様、
背面(チ23)は「いんたーなしょなるとらっしゅ」様となっております
(向かいは去年は大型ブース「柱」でしたが、今年は空白地です)。

地図で言えばこの辺りです。

今回の新作

「ミックスジュースパーティー」

プレイ人数 3-4人
プレイ時間 15-20分
年齢 10才以上
価格 1,500円
(イベント価格)

 


パッケージのオモテウラ、今回はパッケージで細かい遊びをやっています。

「ミックスジュースパーティ」はみんなで果物を取り合ってジュースを作る、
でも他の人と似たジュースを作らないようにちゃんと選ぶドラフトゲームです。


カードのオモテウラ。
数字が書かれているのが表面、いろいろな柄が描かれているのが裏面です。

それぞれ配られたカードから1枚選んで同時に公開し、残りを隣に渡すのを繰り返して集めたカードの合計点が他の人とかぶると失点です。
ただし、取ったカードをすべてジュースにできるわけではなく一部の果物はそのまま食べちゃうので得点に含めません。
(わけがわからないと思うけどいっぱいあるのはつまみ食いしたいでしょ?そしてそれだけ食べてしまいなくなるなんてよくあることです)

ゲームはライフ制で誰かがライフをなくしたらそこで終わりです。
勝敗はライフが残っている人の中でその時に作ったジュースの得点(と余ったライフ)が最も多い人が勝者となります。
※最後に美味しいのを作れば問題ないわけです。

予約について

予約フォームはこちらから利用ください。

持ち込み作品について

過去作については少数ですがnononon factory名義のものは初期作を除いて全作持ち込みの予定です
※全部並べるのがしんどいので陳列せずお品書きのみ記載のものも出るかもしれません

その他の持ち込み

荷物の量などを見て小ネタをなにか持ち込むかもしれません。
あくまでも予定です。

というわけでいつも通りの接客しながら作品紹介をしていると思いますが、
何らかの作品に興味を持たれた、あるいは近くのブースに足を運ばれてちょっと時間を潰したいという方はお気軽に起こしくださいませ。

ブース名

nononon factory

nononon factory

ブース番号

2020春 土-M19 体験卓あり

ブース詳細

関西で個人活動しているアナログゲーム制作サークルです ゲームマーケット2019秋は 二人用のドラフトトリックテイキングゲームを予定しております ・サークルでの過去作 「色映に生へど~いろはにおえど」「Trilogic」「Pick the 5000」 「サイコロニー」「我ら、王国騎士団」「Fortune Clover」 「Popin' Hands」「商会都市の商人たち」「コトノハ探偵」

Twitter

その他

・blog
https://troep.sakura.ne.jp/Diary/