CALUX GAMES

CALUX GAMES

これまで「FOREST&FORTUNE」として出展していましたが、
今後は「CALUX GAMES」として活動していきます。

ゲームマーケットでは、

FOREST&FORTUNE 第1弾
FOREST&FORTUNE 第2弾「氷晶の深淵」
新作『それはない!』

を出品します。
各作品の詳細は上記リンクからご覧ください!


新作情報や制作の様子などはXで発信しています。
ぜひフォローよろしくお願いします!

▶ CALUX GAMES 公式Xをフォロー

『それはない!』をオンラインでも遊べるように進めています!
2026/9/14 9:40
ブログ

ゲームマーケット秋の新作
『それはない!』をオンラインでも遊べるように進めています!

現在制作中の価値観パーティーゲーム『それはない!』
今回、オンラインプレイなどにも使えるようにユドナリウム版を制作しました!

実際のカードをオンライン上に並べて、カードをめくったり、選んだりしながらプレイできます。

※実際には顔をあわせてワイワイやるのが楽しいので、多分雰囲気を掴むだけかなと思っています。

▼ ユドナリウム版はこんな感じです!

こうして実際にカードを並べて動かしてみると、ゲームとしての雰囲気もかなり分かるようになってきました。

『それはない!』ってどんなゲーム?

日常に潜むさまざまな「それはない!」を比べながら、みんなの価値観の違いを楽しむパーティーゲームです。 「それは別にアリでしょ!」「いや、それは絶対ない!」と、遊んでいるうちに自然と会話が盛り上がります。

ユドナリウム版ができたことで、オンラインでのテストプレイもしやすくなりました。

そして今後、実際に遊んでいる様子も動画で公開予定です!

ルールだけではなかなか伝わらない、実際のプレイ中のやり取りや「それはない!」が飛び交う様子もお見せできればと思っています。

実プレイ動画は現在準備中です。
公開までもう少しお待ちください!

ゲームマーケット限定価格

1,000円!

一般販売予定価格:約1,500円

事前予約受付中!

『それはない!』は3〜8人で遊べる価値観パーティーゲームです。
ゲームマーケット会場で確実に受け取りたい方は、ぜひ事前予約をご利用ください!

▶ 『それはない!』を予約する

ルールやゲーム内容をもっと詳しく知りたい方はこちら!

▶ 『それはない!』詳細ページを見る

```