BGDesign Taiwan

私たちは台湾中部ボードゲームデザイナーズグループです、ゲムマ2026春は第6回出展します。 We are from Central Taiwan and regularly host private testing events every month. If you would like to visit us or contact us, please reach out through our Facebook fan page or X(twitter) fan page.

『アートシーブス』の小ネタ、第7ステージの秘密!
2026/9/9 18:08
ブログ

前回の〈アートシーブス /Arthieves 〉東京ゲームマーケットでの販売では、たくさんの嬉しい反響をいただきました!

ゲームに登場する絵画や、ゲームのために作られた架空の美術館について、多くの方から興味を持っていただきました。

今日は、ゲームに隠されたちょっとした小ネタをひとつご紹介します。

もしゲームの第7ステージまでプレイしたことがあるなら、ゲームに登場する絵画や建物を見て、「なんだか見覚えがある……?」と思ったことはありませんか?

そうです!
第7ステージは、東京・上野にある「国立西洋美術館」を舞台にデザインされています!

ゲーム内の建物と実際の美術館を見比べてみると、よく似ていることに気づくはず。
さらに、美術館に所蔵されている実在の名画も、ゲーム内のカードで見ることができます。

でも、くれぐれも実際の美術館で手を伸ばして盗もうとしないでくださいね!😉

もしすでに第7ステージをクリアしているなら、ぜひ一度、実際に国立西洋美術館を訪れてみてください。

ゲームの中で見た建物や絵画を、今度は本物の美術館で――。
きっと、また違った視点でアートの魅力を楽しめるはずです!

 


『アートシーブス』をもっと知りたい方は、前回の記事で紹介したデザインの裏側もぜひチェックしてみてください!
開発者ノート

協力ゲームが好きな方は、こちらの記事もぜひご覧ください!
協力して美術館に潜入し、無言で全ての美術品を盗み出せ。



👇️お取り置き予約フォーム👇️
👉️ https://forms.gle/jFioKN2bY6VHPFec6

 

Twitter

https://twitter.com/BGDesignTaiwan