ねこひげーむず

ねこひげーむずは、ねこ担当の あいにゃん と、ひげ担当の 観音寺蔵之介のねこ好きなふたりサークルです。 初出展は2023秋。

ねこのみるユメ【ピンポイントルール解説】
2024/4/17 18:25
ブログ

こんにちは。

ねこひげーむずのねこ担当 あいにゃんです。

 

「ねこのみるユメ」のルールは難しくないのですが、間違えて欲しくない部分を詳しく解説したいと思います。

 

ねこのみるユメってどんなゲーム?

山札めくって出てきた言葉を読み上げよう。

どんどん言葉が出てくるから、よーく覚えてね! 手札の文章が揃ったと思ったら素早く完成宣言だ。

この文章がねこの見たいユメになっているのです。

たくさんユメを完成させて、ねこに幸せなユメを見せてあげてね😊

 

 

ねこのみるユメでは、完成宣言(ゲームの中ではキャッチ宣言と呼ぶよ)した人の中から一番速い人を決めるルールがあります。

一番速くお仕事をしたから他の人より多くご褒美が貰えちゃうのです。

この『一番速い人を決める』の部分を間違えると大変だから、分かりやすくなるように画像を作ったよ。

 

 

少しは分かりやすくなったかな?

ゲームの事が詳しく知りたくなったら、ゲーム情報のページを見てみてね。説明書も載せてあるからね!