PaixGuild - ピースギルド

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

丁半博打×トリテ『丁半酉帝』BOOTHでの予約販売開始しました!
2024/3/25 21:45
ブログ

こんばんは、PaxiGUILDです。

丁半博打×トリックテイキングの『丁半酉帝』について、BOOTHでの予約販売を開始しました!

ゲームマーケットに来られない方にも、限定価格・3500円(送料込)でお求めいただけるようになっております。

受付はゲームマーケット前日まで、送付はゲームマーケット終了後(水曜日あたりを予定しています)となっております。

毎度、全国および海外から多数のご予約をいただいております!今回も皆様、お待ちしておりますー!

▼BOOTH予約販売リンクはこちら

『丁半酉帝』
https://paix.booth.pm/items/5604497

『丁半酉帝』『Trick Of Fixer』セット
https://paix.booth.pm/items/5604859

 

また、ゲムマ当日の取り置きフォームはこちらです。
https://forms.gle/xALeJkB9VH9s5X3NA

 

▼ゲーム概要

手に汗握るワントリック
トリック内の【最強+最弱カード】の偶奇に賭ける
大きく賭けて大逆転、酉帝王を目指せ

人数:3-5人 
時間:30分〜 
ゲムマ特価:2900円  

 

▼設定

時は戦国時代、時の覇者 織田信長が特に好んだと言われている賭博「酉創帝王(とりつくていきんぐ)」。
酉創帝王は、必ず酉の刻(現在の約18時)に始まり、賭場の帝王を決めるゲームとして、織田信長に愛された。
酉創帝王を元にさまざまなルールが考案されたうちの一つが「丁半酉帝」である。
丁半酉帝は、サイコロで遊ばれていた丁半賭博に酉創帝王を掛け合わせた賭博として瞬く間に日本中を席巻した。
しかし、国民が賭博ばかりするようになり仕事をしなくなったため、危機感を覚えた織田信長は丁半酉帝の禁を発令し、丁半酉帝は姿を消すことになった。

遊ばれていた期間が短いため、文献もほとんど残っていなかったこのゲームを、現代に復活できたことは奇跡といえるでしょう。
皆様も、のめり込みすぎには注意をして遊んでください。
 

▼カードデザイン

 

▼賭け場マット

▼コンポーネントイメージ(素材は仮です)

Twitter