NIAGARA GAMES

NIAGARA GAMESです。
「ムズカシイからオモシロイ」を目指し、世界に通用するようなゲームを作っています。
可能な限りは王道ファンタジーをテーマにゲーム制作したいな。

NIAGARA GAMES 23秋お品書き
2023/12/4 10:27
ブログ

NIAGARA GAMES はゲームマーケット2023秋に出展します。
日曜のみの出展で、ブース番号は【チ03】になります。

当日は21秋に発売した ジェムズトーン と Kickstarterにてプロジェクトの支援 を受けて誕生した Astromino を持参いたします。
どちらもダイスとバッグを使った運と戦略性の高いゲームになっております。ゲーム詳細はリンク先を御覧ください。

ジェムズトーンは20分程度で終わる1:1のパズルゲーム。
魔導師たちがお祭りの夜を彩る魔法の花火を打ち上げます。
Yahtzee (またはヨット)やポーカー、またポケカなどのTCGが好きな方に好評です。
今回から本来のコンセプトである木製版のみの出品です。廉価版の紙製は取り扱いを終了しています。
予価:6,000円

対してアストロミノは教会のシスターとなって女神像を建設する4人まで遊べる本格的なボードゲーム。
2つのダイス目を予測してシスターたちを派遣し、魔石を集めて女神像を建設します。
イメージはカジノにあるルーレットの盤面に建設していくゲームと想像してくれればよろしいかと。

交渉の無い
初期配置ミスの無い
初心者とのレベル差がほとんど無い
カタンライクなゲームと評価を頂いています。

直感で遊んでくれても結構ですし、じっくり悩んでくれても面白い、誰しもが平等なレベルで遊べるゲームを目指しました。
こちらは定価4,500円のところ、ゲムマ価格4,000円とさせて頂きます。

どちらも過去作ではありますが、通販や委託などを今まで行っていないため、あまりお目にかかることのないゲームかと思います。ゲームマーケットに向けた、本当にじっくりとゲームを楽しみたいプレイヤー向けのゲームです。

Twitter

https://twitter.com/NIAGARA_GAMES