バナナムーン

ゲムマ2024春のバナナムーンブースでは…◆2024春リリースの最新作、動く迷路の城で忍術を駆使し宝物を集めるボードゲーム【我知城/GACHIJO=4人の忍者と秘宝の城=】試遊卓にて体験プレイOK!◆スタイリッシュな2人対戦ゲーム【Bossa/坊茶 スタンダード ネオ版】登場!

【オ12/先行体験できます!】最新作『我知城(がちじょう)〜4人の忍者と秘宝の城〜』
2023/12/2 18:16
ブログ

バナナムーンの最新作(2024年リリース予定)を
一足先に体験してみよう!

土・日両日【オ12】バナナムーン試遊卓にて。
予約は不要です。お気軽にお立ち寄りください!

 

●【ショート動画】新作ボードゲーム『我知城(がちじょう)〜4人の忍者と秘宝の城〜』(1分32秒)

 

プロローグ

舞台は秘宝が眠る幻の城

戦国時代、古より噂されていたものの、その在処は謎に包まれていた幻の城「我知城(がちじょう)」が、とある山奥でついに発見された。

言い伝えによると、その城には今でも不思議な力を宿す秘宝が眠り、それらを手にした者は必ずや天下人になれるという。その報は瞬く間に、天下取りを狙って虎視眈々と機会をうかがっていた徳川、豊臣、織田、武田の武将たちのもとに伝わる。彼らはすぐさま陣営の忍の者を城に送り込み、我先にと宝物の争奪戦を繰り広げる。

だがその城は、全体が刻々と位置を変えていく迷路になっており、しかも宝守の妖怪が潜む“あやかしの城”だったのだ—

 

盤が動く! 壁が動く! 
そこに忍の径ができる!

動く迷路の城で、知恵と忍術を駆使する
トレジャーハンティングゲーム

プレイヤーは戦国武将の命(めい)を受けた忍者。
迷路の城に潜入し、中に眠る秘宝や水晶を集め、
自陣に戻ってくることを目指します。
迷路の壁(透明シート)をスライドさせて
忍者の進路をつくり、
忍(しのび)の道具や武器を駆使し、
時には妖怪を召喚し、運も味方につけて
城と敵を攻略しましょう。

●プレイ人数:2〜4人
●プレイ時間:15〜90分
●対象年齢:10歳〜

 

 

『我知城』は国際チームによるコラボレーションで制作しています。

[ゲームデザイン]
マーティン・ネーデルガード・アンデルセン(CAMP GAMES ApS/デンマーク)
バナナムーン・ステュディオ(日本)

[ストーリー/シナリオ]
バナナムーン・ステュディオ(日本)

[イラストレーション]
リチャード・ジンバ(フリーランス/イギリス)

[グラフィックアート]
バナナムーン・ステュディオ(日本)

[翻訳]
英語:ダースィー・ルイス(フリーランス/日本・オーストラリア)
仏語:アレクサンドル・シュミット(フランス)

 

我知城ウェブサイト
https://bananamoon-games.jp/game/gachijo/

 

バナナムーンは土日両日【オ12】
試遊卓もあります!

※西1ホール

ボドゲパッケージストラップスタンプラリー
参加ブースです!