アークライトゲームズ

アークライトはボードゲームなど様々な事業を幅広く展開しているアナログゲームの総合企業です。 ▼公式HP https://arclightgames.jp/

【ゲームマーケット2023秋】アークライトブースのお知らせ!
2023/11/30 18:44
ブログ

皆さんこんにちは。アークライトゲームズです。

 

はやくも来週末に控えたゲームマーケット2023秋! 本日は、前回に引き続きアトリウム配置となる「A01 : アークライトブース」の展示について詳しく教えちゃいます!

今回ブースでご紹介したい注目商品はこちら!

 

『六華』
プレイ人数:2~5人
プレイ時間:10~20分
対象年齢8~99歳
人気の伝統ゲーム『麻雀』の体験をシンプルに再構築した牌ゲームです。6枚の手牌を場の牌と交換し、誰よりも早く「役」の完成を目指します。
 

『ドローン・ホーム』
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:5~15分
対象年齢:8歳以上
エイリアン型のコマを弾いて、滑走路を滑らせ、中央にあるドローンに乗せるパーティアクションゲームです。

 

『ファン・ファクツ』
プレイ人数:4~8人
プレイ時間:30分
対象年齢:8歳以上
ドイツ年間ゲーム大賞 大賞部門にノミネートされた協力型パーティゲーム!みんなが書いた秘密の個人的な質問の答えを予想して、答えが昇順になるように並べましょう。

 

『セイバーネイクの森』
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:30分
対象年齢:8歳以上
4×4のカードで森の小道を作る配置ゲームです。動物たちの好みに合わせて食料の置かれた道を繋げ、高得点を目指します。

 


① 試遊

今回の試遊対象は『六華』『ドローン・ホーム』、それから今回が情報初出となる『ファン・ファクツ』の3点!

 

読みあいと推理の対戦ゲームから、和気あいあいの協力ゲームまで取り揃えております。

『六華』の試遊台では、制作陣の面々と直接対決ができるかも?このチャンスをぜひお見逃しなく✨

『ファン・ファクツ』は、ゲームマーケットならではの質問をご用意してお待ちしております!


② 会場企画

『セイバーネイクの森』を体験してみませんか? 本コーナーは、物販でも先行販売予定の『セイバーネイクの森』を、今回のために作ったマグネット式のタイルを用いて、2人で対戦できる企画です。

ここでは説明スタッフが常駐し、ゲームの説明をいたします。実際に遊んでみるもよし、他の人のプレイを見てどんなゲームか知るのもよし! ゲーム自体はわずか15手番で終わりますが、悩みどころが多く、高得点を取るためには先の先を読む必要もあります。

さらに、X(Twitter)に「#セイバーネイクの壁」のタグをつけた上で、完成した4×4のカベの写真を投稿した方から抽選で3名様に『セイバーネイクの森』をプレゼントするキャンペーンも開催!

ぜひ遊びにきてくださいね✨


③ 展示

お馴染みの定番商品から、この春~初夏発売予定の新作・先行商品までを展示しています。

ゲームマーケットで誕生する数多の優れたゲームの中から、弊社での商品化を視野に選定し、発表させていただく「アークライト・ゲーム賞」の、ゲームマーケット2022秋・ゲームマーケット2023春を選考対象とした受賞作品も展示いたします!

さらに、今後発売予定の海外ゲームも多数発表予定!大人気シリーズの拡張や、SPIEL Essenでも話題となった新作など、ご注目ください!


④ 物販

アークライトの物販コーナーです。例年同様、事前に欲しい商品を注文票に記入していただきます。スムーズにご購入いただけますよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

▼タップで拡大

 

上で紹介したゲームの他にも、SPIEL Essen2023にて先行販売を行った、英語・ドイツ語対応の『ito (SPIEL Essen 2023 ver.)』や、限定販売の輸入商品『WINGSPAN NESTING BOX』、『タイガー&ドラゴン』や『ルート』の各種グッズも少数入荷しておりますので、こちらもお見逃しなく!

 

また、お馴染みの「アークライト ゲムばこ」も販売決定!

さらに、「アークライト くじ」では、『テラフォーミング・マーズ』シリーズの新規プロモカードが登場! 運が良ければ、ボードゲームが当たるかも……? ぜひチャレンジしてみてくださいね✨

※『テラフォーミング・マーズ シーズンプロモカードセット2023』をプレイするには、『テラフォーミング・マーズ』に加え『テラフォーミング・マーズ拡張 プレリュード』が必要です。

 

情報は随時、Twitterでも更新してまいりますので、ぜひそちらもご確認ください。

会場で皆さんとお会いできることを、心待ちにしております!

 

【ゲムばこについて】

・本商品はお1人様1つまでとなります。
・配送先住所は、お会計時にお渡しするフォームから入力していただきます。フォームへの入力が困難な方は、あらかじめスタッフにお申し付けください。
・購入証明のための識別コード・ユニークコードは再発行できません。必ず商品到着までお手元に控えていただくよう、お願いいたします。
・配送用フォームは12/11(月)正午をもって閉じさせていただきます。入力は当日中にお済ませください。

【アークライトくじについて】

・本商品はお1人様5つまでとなります。ご購入の際は、注文票にご希望の数量をご記入ください。レジで代金と引き換えにスクラッチカードをお渡しいたします。削ったスクラッチカードは、アークライトブース内の交換所にて、商品と交換いたします。
・3~7等商品は、その場でのお渡しとなります。1等~2等商品は、後日発送となります。配送先住所は、お会計時にお渡しするフォームから入力していただきます。フォームへの入力が困難な方は、あらかじめスタッフにお申し付けください。
・購入証明のための識別コード・ユニークコードは再発行できません。必ず商品到着までお手元に控えていただくよう、お願いいたします。
・配送用フォームは12/11(月)正午をもって閉じさせていただきます。入力は当日中にお済ませください。

 

今回のゲームマーケット2023秋も、見て楽しい、遊んで楽しいコンテンツが盛りだくさん! 万全の準備でみなさまをお待ちしております!

アークライトブースの情報は随時X(旧Twitter)でも更新してまいりますので、そちらも是非ご確認ください!

 

X(旧Twitter)はコチラ!